性格悪い人が優勝

人生を頑張る意味について 
どうせ死ぬのに足掻いてどうするの?と思ってしまいます。なんか誰かの役に立つ!とか社会のために!とか恩返し!とか崇高なものを掲げてる人は多くいますが、それって結局自分の人生を自分で慰めてるだけなんじゃ無いの?と思うんです。崇高なものがあると信じ込むことで安心してるだけで、結局は慰めじゃないの?って。そんなことを考えたら本当になんなのか分からなくなってきました。

A 回答 (139件中51~60件)

>苦労してもどうせ落ちぶれる未来しか見えないので、だったら初めから何もしないのがベターかなと思ってます


では一週間ほど、試しに路上生活を送ってみてはどうですか?
今それなりの努力をしなかったら、将来高確率でそういう人生が待っているということで。
私なら、路上生活になるにしても期間は少しでも短い方がいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を継続的にこなせないんです

お礼日時:2023/02/16 04:05

>僕は若いしそんなに達観できませんよ


別に達観しなくてもいいです。
将来のために多少の苦労を積むか、流されて生きて若さを浪費して、将来おちぶれるリスクが高い人生を歩むかです。
私はどちらでもいいです。私の人生ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労してもどうせ落ちぶれる未来しか見えないので、だったら初めから何もしないのがベターかなと思ってます

お礼日時:2023/02/16 01:48

>でも僕と貴方は違います


そうですね。
私の年齢の半分にも満たない、若いあなたはとても有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は若いしそんなに達観できませんよ

お礼日時:2023/02/16 01:24

>長すぎて僕にはできません 一年半で三交代を辞めたんですから。


私も最初の仕事は2年で退職しています。
似たようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも僕と貴方は違います

お礼日時:2023/02/16 00:41

>どれくらい時間がかかりましたか?


ある程度ものにするまで、2年くらいでしたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長すぎて僕にはできません 一年半で三交代を辞めたんですから。

お礼日時:2023/02/15 22:23

>作ることって出来るんですか?


やってみないと適性はわからないものです。
私の仕事は、学生時代絶対無理だと思っていたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらい時間がかかりましたか?

お礼日時:2023/02/15 21:46

>ないのでどうしようもないです


これから作るんです。
作る気がないなら、おちぶれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ることって出来るんですか?

お礼日時:2023/02/15 21:30

>適正なんて僕にはないです


若いので、これからいくらでも作れます。
ハローワークで相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのでどうしようもないです

お礼日時:2023/02/15 20:45

>そんなのあるんですか


私は見つけました。
地域性や適性があるので、ハローワークで相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適正なんて僕にはないです

お礼日時:2023/02/15 19:34

>僕は正社員経験しましたけどしんどかったです


私は何度も転職しています。
楽な正社員の仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるんですか

お礼日時:2023/02/15 19:07
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!