プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生を頑張る意味について 
どうせ死ぬのに足掻いてどうするの?と思ってしまいます。なんか誰かの役に立つ!とか社会のために!とか恩返し!とか崇高なものを掲げてる人は多くいますが、それって結局自分の人生を自分で慰めてるだけなんじゃ無いの?と思うんです。崇高なものがあると信じ込むことで安心してるだけで、結局は慰めじゃないの?って。そんなことを考えたら本当になんなのか分からなくなってきました。

A 回答 (139件中71~80件)

>そこからまた引かれるんでしょ?


手取りで12万欲しいのなら、上乗せして働いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのしんどいよ

お礼日時:2023/02/14 21:26

>そんなのしんどいよ


少しの努力はするんでしょう?
して下さい。
しないなら、おちぶれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまで努力すればいいと思う?

お礼日時:2023/02/14 21:42

>どこまで努力すればいいと思う?


長期間にわたって続けられる範囲で。
以前私が書いた生活を還暦まで続けるにはどの程度の頑張りにすればいいか、自分で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はバイトで生きていくのは難しいと考えますか?

お礼日時:2023/02/14 23:26

>貴方はバイトで生きていくのは難しいと考えますか?


実家が裕福で、死ぬまで衣食住が保証されている人なら楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は裕福じゃないです

お礼日時:2023/02/14 23:38

>僕は裕福じゃないです


どこまで実家の財産に頼れるかで回答が変わってくるので、親御さんとよく相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正社員になった方が人生良くなりますか

お礼日時:2023/02/15 00:19

>やっぱり正社員になった方が人生良くなりますか


はい。
というか、バイトのコスパが悪すぎます。
あれは学生や主婦が、本業の片手間にするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故バイトはコスパ悪いのですが?

お礼日時:2023/02/15 00:33

>何故バイトはコスパ悪いのですが?


時間の切り売りだからです。
バイトは事情があって限られた時間しか働けない人には便利なシステムですが、フルタイム働ける人なら正社員の方が優遇措置が多いのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員のほうがしんどいですか?

お礼日時:2023/02/15 09:21

>正社員のほうがしんどいですか?


私の場合は、あまり変わらないです。
労働時間はバイトの時よりも短く、待遇は厚く、給料多い、ボーナス・退職金あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなしんどいの無理なんです

お礼日時:2023/02/15 13:40

>そんなしんどいの無理なんです


「正社員、意外と楽で待遇が厚い」という話をしているんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は正社員経験しましたけどしんどかったです

お礼日時:2023/02/15 18:38

>僕は正社員経験しましたけどしんどかったです


私は何度も転職しています。
楽な正社員の仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるんですか

お礼日時:2023/02/15 19:07
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!