アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート中に彼女が寝ます。
デートに行くたびに、僕の彼女は寝ます。バスや電車の中などどこでも寝る人です。
僕はせっかくのデートなのだから、楽しみたい。寝るのはやめて欲しいとお願いしていますが、欲には勝てないようで治る気配もありません。
愛情表現やスキンシップも彼女の方からたくさんしてくれるので、愛されていないというわけでもないと思います。
ただ、デートの時間は有限であって、その有限の時間をおしゃべりしたり、ふざけあったりして楽しみたいというのは僕の贅沢なんでしょうか。
ご回答の程よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • デート中によく寝る彼女にどのように接していったらいいのかなどどバイスのほど、いただきたいです。

      補足日時:2023/02/12 01:44

A 回答 (7件)

移動中だけでしょうか?


私も長い移動中の時は(30分位までなら、何とか起きていられますが)だいたい寝てしまう方です。
今まで周りには何か言われた事はないです。
(寂しいと思われているなんて思ったことなかったので、新しい発見でした!)

私の場合ですが、着いたら全力というか…本領発揮で元気に楽しく過ごしたいので、体力温存って感じで寝てしまうのですが、あなたの彼女もそんな感じかなと思います。

質問文を読んで、愛されてないとか退屈でとかはない気がします。ちゃんと楽しんでると思います。

安心感から寝てしまうのかもしれませんね^ - ^
    • good
    • 0

肩に手を回して抱いていてあげれば良いんじゃない。

    • good
    • 0

安心しているので寝られる。


平日疲れしている。
昔から昼寝習慣がある。
    • good
    • 0

デートの間のほんの一時なら寝かせてあげます。


起きてる時にしっかりスキンシップもあるとの事なら余程疲れてるか安心感からなのか分からないけど移動中なら無理に話す事は無いし特に今はコロナで車内での会話は控えても良いですよ。

好きな彼女の寝顔を見るのも悪くないのでは?
    • good
    • 0

いつもどこでも寝ちゃってかわいいヤツだな!って思うようにしましょう。


どうしてもな時は起こせばいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



よく寝るっていうのは考えるべきパターンとして2パターン考えられて、
(特に移動中)「退屈」と「疲れている」だと思うんですよ。

これ対応がぜんぜん違うものになると思います。あなたからの情報では
彼女がよく寝るのはどちらと判断出来ず、それを先に補足すべきでしょ
う。彼女から聞いていないなら「寝るのやめて」ではなく「その寝る理
由を突き止める」べきだと思いますよ。それを無視して自分の考えを出
しちゃ微妙だと思うのです。
    • good
    • 1

仕事や勉強、家のことなどで相当お疲れなんじゃないでしょうか…


そういう話はしてないんですか?

もしそういう体力の問題だったり、人よりも疲れやすい体質の人だったら、眠気とたたかうことや、脳のスイッチの切り替えにあらがうことは大変なことだと思います。
ところ構わず急に眠ってしまう病気(ナルコプレシー)などもあるのですからね…

そこまで深刻な理由じゃないとしても、眠い彼女に例えばエナジードリンク飲んで無理してまで起きてほしいとかはまず期待しない方がいいと思います。

逆に単純にドラえもんののび太みたいにすぐ寝ちゃう天然さんだとしたら、物事を楽観視しすぎていて、相手の気持ちを想像できないタイプなのかもしれませんね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A