プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼といると寝てしまう自分が悔しい。
私(23)は同じ年の彼がおります。
彼といると心地がよくて寝てしまうことが多いです。

家に泊まりに来てくれたときに私が爆睡してしまい、彼が怒って家へ帰ってしまったこともありました。(その後戻ってきてくれました)
その時はすごく申し訳なく思い、彼に謝罪したら許してくれました。
そのときにもうデート中は二度と寝ないと思ったのに。

彼とはお家デートが主なのですが、何故か私が睡魔に襲われ、寝ないように意識を張ったり「寝ないぞ寝ないぞ寝ないぞ!」と強く思ったりして頑張っているのに、努力も虚しく、いつの間にやら寝ております。。。

昨日は夜に良い雰囲気でイチャイチャしていたときに寝てしまい。。。
彼に本当に申し訳ないです。
その時も睡魔に襲われ「寝るなよ寝るなよ!自分!」と意識を張っていたのに寝てしまいました。
いい雰囲気のときに寝てしまい、結局昨晩はなにもありませんでした。
彼が萎えてしまっていないか不安に思います。
あと、それが原因で彼のプライドが傷つき、彼から夜のお誘いがなくなってしまうのではととても不安です。

私は普段は毎日6時間ほど寝ております。
私は午後から22時までの仕事です。
でも、事情があり7時には起きています。

どんなに努力しても寝てしまいます。
彼といられる貴重な時間に寝てしまう自分が悔しくてたまらないです。
あと、彼にも本当に申し訳ないです。

どうすれば睡魔に襲われたときに負けずに済みますか?
ご回答お願いいたします。





余談ですが
デート中に相手が寝ることが嫌だと思わないのは私だけでしょうか。
同じ年だった元カレは私とのデート中に眠くなったときにモンスターを飲んで眠気を冷ましていました。
私は眠いのに気を使って無理矢理起きられる方が嫌だったので「寝ていいよ。寝るデートでもいいじゃん。」と言ってドライブの途中でも車をコンビニに泊めさせて寝かせていました。

私はドリンクを飲んでまで起きられる方が、こっちも気を使うし、素直に「眠いから寝てもいい?」って聞いてくれる方がよっぽど良いという考えです。
しかし、知人にそのことを話すると「デート中に寝るなんて有り得ない。相手に失礼。元カレさんはだからドリンクを飲んでいたよ。」と言われました。
デート中に寝ることは人によって意見が別れるみたいです。

私はデート中寝られても大丈夫なのですが、みなさんは相手がデート中に寝てしまったら嫌ですか?

質問が2個になってしまい申し訳ありません。
答えられる方のみでも大丈夫なのでご回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
言いたいことはちゃんと言いましょう。
相手との付き合いが続く限り、衝突したときはあなたが折れるスタンスを守ればよいと思います。そうすれば、長続きするかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

デート中に寝られるのは気にしませんよ、むしろこちらに心を許して信頼しきってくれてるんだなーと微笑ましく思いますから。

(^^)v

彼も早く大人になってくれるといいですね。

仕事の疲れから、夜に彼といてリラックスして寝てしまうのは当たり前の事ですよ、そりゃあヨダレ垂らしながら爆睡されたら興醒めですが (°O゜)☆\(^^;) バキ

少し仮眠させてもらったらどうですか、あなたと居るととても心地よくリラックスできるので、仕事の疲れもあって睡魔に襲われるから、と1時間たったら起こしてね、と。

理解のある彼だったら、それぐらい寝かせてくれますよ(^^)v
    • good
    • 2

睡眠病と言うのがあります。

一度、総合病院で見てもらったら?
貴女が悪いわけじゃない。病気なら治せばいい。仕事から帰ってきてなにもせずにリラックスして睡眠をとれるならいいけど、帰ってから家事をしてなんてことしていたら、疲れがたまるんじゃないの?
    • good
    • 0

もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群ではないかと思います。

一度、検索なさっては、いかが。
    • good
    • 0

私も前の彼と付き合っている時



いつも眠かったですね…

いつもあくびしてました眠そうでした…

夜うとうと寝てしまって

キレられたことがありました

お仕事毎日頑張っておられるのでしょうがないと思いますよ!

私はあー疲れてるんだなと思いますよ!

嫌ではないですよ!

無理して起きてられる方が無理させてる感あって嫌ですね
    • good
    • 2

ナルコレプシーとか睡眠時無呼吸とか、睡眠の病気かもしれませんよ、本当に。


いつ寝てしまうかを、簡単にメモでもして、内科に行って、専門病院を紹介してもらっては。
    • good
    • 0

突然寝てしまう病気です。


先日テレビでやってましたよ。
そのうち街中や駅で寝てしまうようになりますよ。
きちんと診察して調べてもらいましょう。
    • good
    • 3

いろいろ病気ではないかと思われる点がありますが、肝心な時に眠気が出てしまう非定型うつ病を疑う必要があると思います。



しっかりしなければならない時に限って、眠気が出て、カフェイン飲料を飲んだところで解決できる病気ではありません。また、有効な治療方法がない病気であり、カウンセリングで考え方を変えていく必要があります。

ですから、内科でしっかり検査を受け、異常が無いと診断されたら、精神科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A