dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デリヘルで働いてますが
部屋に入ってきた第一印象が極道かと思ったと言われました。
上下別の着物が似合うとか…
和風っぽいとか…

目つきはキツ方つです。

ヤクザみたいな服装はしてないし

どういう意味でしょうか?

A 回答 (8件)

見た目、目つき、顔つき。

がヤクザ映画の姉御。わしなら即チェンジ。
    • good
    • 1

岩下志麻に似てるとか

    • good
    • 0

上下別の着物が似合うってどういう意味?


ピンとこなくて。
和風レストランや旅館の中居さんが着るよう作業着ね。
普段から、仕事着として着物を着るって、高級クラブのママさんとか、小料理屋の女将とか?

極道 そのものではなく、極道の女ってやつね。
一般人にとっては、ほとんど会うことはないからね。
映画やドラマでみるような類型的なパターンにあなたがはまりこんでいるってことでしょう。
細身で、茶髪のロングヘアの巻き髪
眉毛が細くて、化粧パッチリ 90年代風
黒 赤 紫のいずれかの色を好む。
フレアースカートではなく、タイトスカート。
工藤静香さん みたいな感じね。
着物が似合う というのは、肩幅が狭くて首が長い。

何より、目つき。
自身なさげ 後ろめたさでオドオドしているデリヘルはじめたばかりの女ではなく、すでに百戦錬磨 
私を抱くのはどこのどいつだい 
周りを見下し、見渡す目つき ってところでしょうか。
    • good
    • 1

良い意味では、イキで垢抜けた感じに見られたのかも知れません。


悪い意味では、イメージしていた雰囲気と違ったのでビックリした。と、言うのでは無いでしょうか。いずれにしても「極道かと思った。」と、ストレートに言うのは、悪意とか恐怖感を感じての言葉では無いと思います。キレる姉御肌、と感じたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

褒め言葉にしては、馬鹿な事を言う失礼な人だと思います。


極道とかその辺りをかっこいいと思ってんでしょうか?
あら?そう?と言って気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

周囲を見るときに顔を動かさずに目だけを動かすとか。



そうすると左右を見るときは警戒する目つきになって
上下を見るときには三白眼になって…
岩下志麻さんや富司純子さんは、そうやって極道を演じていました。
    • good
    • 0

目つきが きついからでは?


相手をガン見していませんか
下から上目使いで見ていませんか
演劇をしていた時 極道の役はそうしなさいと言われていました
口角を少し上げると目も優しくなって、優しい人に見えるそうです
    • good
    • 0

萎えたときの言い訳かも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!