アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外コンセントがない家で屋外コンセントがいる監視カメラをつけることはできますか?

A 回答 (8件)

配線を引かないとダメです。


延長コードでは危ない。
    • good
    • 1

監視カメラを持って、表に立つ。



ですッ!
    • good
    • 1

「屋外コンセント」では、侵入者がプラグを抜けば簡単に停止できてしまいます。


それでは防犯カメラとしてはお粗末。
バッテリー式ではなく給電稼働であるなら、専用の配線工事が必要です。
例えば、玄関付近に設置する場合であれば、玄関照明から分岐させて電源を取るとか、勝手口付近であれば換気扇などの電源から分岐するなどが考えられます。
電源コードや通信ケーブルを切断されないよう配線を露出させないことが妥当だと思います。
    • good
    • 1

小型のバッテリーとソーラーパネルの設置すると大丈夫です。

あとは。ワイヤレスカメラを使用です。
    • good
    • 0


屋外にコンセントの取付工事を行えばよいだけですから。

あるいは、雨の日は、取り外せばよい。あと、冬だと、雪の場合や夜間とかも取り外すとかすればよいだけ。
単純に屋外用のコンセントが必用なだけですから
    • good
    • 1

屋内コンセントから繋げば良いです。


監視カメラには、接続先が屋内か屋外かなんてわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋内コンセントから繋いだら窓はどうやって閉めるんですか?

お礼日時:2023/02/14 10:44

風呂釜用につなげば

    • good
    • 0

「屋内コンセントから繋いだら窓はどうやって閉めるんですか?」


エアコン用のダクトから引き込めばよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!