電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭の事情で最近学校に行けていなくて友人からは心配されているのですが、友人にはちゃんと話しといた方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

心配してくれる人には話せるところまでは事情説明した方が良いかと


あなた逆だったら話してくれないの嫌じゃない?
    • good
    • 1

どのような事情かわかりませんが、学校に行けないなんて大変じゃないですか。

学校の先生と役所に相談して、ちゃんと学校に行けるように取り計らってもらいましょう。ヤングケアラーなど、様々なことを相談できるようになっていますからね。友達は子供なので、友達の人生をまず謳歌してもらわなければなりません。まずは、大人に相談しましょう。
    • good
    • 1

周りとしては、その友達に「君という友達では楽しい人生にならないということだから、離れれば?絶対背負えないよ」と進言しますよ。

助けられるのを待つ人ってだめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!