プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう信じられないからと別れ話をしたら
僕のことは考えてくれないんだと、別れ話は平行線を辿ってます。

人は人を、そんな簡単に信じられなくなるでしょうか。
仮に、道ゆく人に急に話しかけられて「明日返すから千円貸してください」と言われたら、それは私も信じられず相手にしません。
ですが、相手が一度お互いに好意を持ちお互いの了承を経て交際が始まった人間ならどうでしょうか。

私も彼を信じられないと思ったのはいきなりではありません。彼の今までの行動が積み重なっての気持ちです。
話は平行線、何も進みません。彼は私の家に住んでるのでとても嫌な空気です。

私はどうしたらいいのでしょうか
もう一度よく考えるべきなのでしょうか
でももうどう考えても、悪い風にしか捉えられないのです

A 回答 (6件)

どういう積み重ねなのか分かりませんし詮索もしませんが、とにかくその理由も全て並べた上でもう信用できないので別れてくれと言ったら「僕の事は考えてくれないのか」という話になった…という理解で大丈夫でしょうか。


だとするなら、彼は貴方が羅列した理由の何が悪いのか理解できていないんです。そして貴方の家に彼が住んでいるという事は、世帯主は貴方ですよね。彼が何が悪いかとかは理解しているなら次のネックはそこなんだと思います。まぁここに関しては知らないよって話で終わりなんですが。
平行線に終止符を打つためには、貴女の思いは正しく彼に伝わっているのかを確認して、彼自身がどう考えてるのか聞いてみるのがいいでしょう。貴方は自分の思いを伝えた訳でもうボールは向こうにあるんです。彼がどうしたいのかを確認して「ダメだこりゃ」と思ったら追い出せばいいだけです。
例えばですが、「別れる事が問題じゃない、この家から出るのが問題なんだ」とか言い出したら、冷静にまずじゃあ別れましょうと言いましょう(スマホか何かで録音しててもいいです)。彼が了承して出て行かないならそれはもはや「不法侵入・不法滞在」ですから警察案件になります。
……本当は警察は民事不介入なのでそういう対応はしないとは思いますが、脅し程度にはなるかと思います。
    • good
    • 0

貴方は何歳ですか?彼は何歳?



>彼は私の家に住んでるので・・・
同棲中という話ですか?

簡単に同棲が失敗だと思います。
    • good
    • 0

平行線ではなく、お前が信じられないから別れて、お前がどうなろうか知らんと切って下さい。

    • good
    • 0

考えないように結論付けたからこそ別れるんでしょ、当然だと言ってやれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/12 23:00

別れたらいいと思います


人と人とは信頼で成り立っています
信じ切れない人の言葉を信じる必要はないと思います
別れると決めた相手があとどう生きようが知った事ではありませんから
きっぱりと追い出して実家に帰ってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そう言ってくれて心が軽くなります。

お礼日時:2023/02/12 23:00

彼のことを信じられなくなったから別れ話をしたのにその彼は貴方の気持ちに応えるのでは無く、自分の都合を話してきている状態ですか?


それなら信頼できなくて当然の彼氏だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、それに私は
こう言うことがあったからと
信じられなくなった理由も言いました

そのあとに
僕のことは〜って言われました。

お礼日時:2023/02/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!