アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で恋愛経験なしって正直ひきますか?


28歳の♀です。
先日友達と恋愛話しになりました。
私が

・恋愛経験がないこと
・異性の友達は0 ・今年失恋した相手が初恋の人
・男の人が苦手なので出会いを求めたことがなく、恋人が欲しいと思ったことは失恋した彼を除いてない

以上のことを話したら驚かれました。
28で告白されたこともなければ、デートしたこともない(失恋の彼を除く)って聞かされたら内心「えっ?!」と思いますか?

友達の反応を見て自分が恥ずかしくなりました。

異性の友達いないのってそんなに不思議なものですか?
男性が苦手なこともあると思うけど、私からするとお付き合いしていない異性と仲良くするなんて不潔に思えます。

A 回答 (5件)

彼氏、彼女歴が、0は、いますよ。


意外と、声に出さないだけで、身近にいたりするもんですよ。
騙されないように、気をつけて満喫して下さい。
良くも悪くも、自分しだいですからね!
    • good
    • 0

はい、不思議ですね。


あなたの考え方は、ごく少数な特別な人の考え方です。
    • good
    • 1

無性愛やアセクシャルと呼ばれる、性的マイノリティLGBTQIAのAに相当します。


https://ideasforgood.jp/glossary/asexuality/#:~: …

あなたがアセクシャルに無自覚なように、他人もあなたの性的志向を想定していないので、互いの価値観の話が噛み合わないのです。
    • good
    • 1

何その気持ちの悪い考え。


友達にならずにどうやって付き合うの?
    • good
    • 0

にゃ。


>男性が苦手なこともあると思うけど、私からするとお付き合いしていない異性と仲良くするなんて不潔に思えます。

⇒ここにあなたの心理が表れてますわ。
異性という以前に一人の人間として見れませんかね?
異性と言う時点で「異質の存在」という勝手な思い込みありませんか?

そんなあなたはきっと異性の兄弟いませんよね?
(一人っ子か、女姉妹だけかと)

男性だから特別な存在ではありません。
色々な異性と話してみればわかると思いますが、女性と変わらない趣味を持ってたり、好みとか合ったりするの気づくと思うんです。

気が合う相手がたまたま異性だったということもあれば、
ルックスや所作が異性を意識する相手もいるでしょう。

別に異性だから必ず「付き合う」訳でも無いですし、
必ず「H」する訳でもありません。

美味しい料理を一緒に食べる仲。
一緒に映画館で映画を観る仲。
サークルの仲間。

色々ありますよね。
もっと、敷居を下げた方が良いですよ。
勿論、気が向かないなら別に良いとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!