dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2024年4月入園を考えています
家の目の前にある140名規模の保育園
ベランダから保育園が見えます。
ベランダからみると、保育園の駐車場が見えるのですが、夕方降園の時間になると、子供たちが走り回り、ママ同士は立って話してます。 

家の目の前の保育園って、、どうなんですかね

A 回答 (4件)

保育園が目の前だと、通園にはとても便利ですが何かと色々、面倒な事もありそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんなことですか?
やはり自体は空5分くらいがいいですかね

お礼日時:2023/02/15 19:25

下手な理由で、休園させられない


あなた様から、見えるという事は、向こうからも見えるという事

ギリギリまで寝坊させられるが、将来的に
問題になるでしょうね
    • good
    • 0

自宅である事を隠せないと思いますから、クラスのお父さんお母さん達に自宅が知れ渡りプライバシーの観点からストレスが貯まるもれしませんね。


送り迎えや運動会の場所取りと荷物運びの観点からは良いと言えます。
あと、最近バスに取り残されて熱中症で亡くなってしまった事故がありました。
虐待や連れ去りなどもありますから、そういった事故や防犯を考えると監視できる事は良い事と思いますが。
    • good
    • 0

帰りに遊びに行く~!とか言って来そう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!