アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリって人減った?

A 回答 (9件)

と、いいねで呼ばれたついでに追記…

あと、単純にアプリで使用していたユーザーが減りました。
(ウェブでのログインが面倒)

ウェブでのログインを行なっている方はブロック機能が使えるので、アプリと併用をしていてもさほど以下の人達のことは気にならないとおもいます。
(ブロックしといてよかった〜これだもんな苦笑くらい)
    • 1

連続回答すみません。

さっきの回答を撤回します。なんか複数アカウントを持ってる方がムカつくことを相手に言われたら相手の質問や回答を削除できる程度には人が少ないみたいです。w
人が減った理由は明らかにこれでしょ。サブ垢を複数持ってる方の勝ちゲーム&今はサブ垢を複数個も作れないから新規ユーザーほど萎えて教えてgooを離れて行きそうです。
    • 1

数年前からここに来ていますが、数年前から人が少なかったような気がします。

私含めて何故か知恵袋で利用停止を喰らったという層ががここに来ることが多いので人口は増えてそうですけどね。
    • 0

人口が減少中なので、当然減ります。

• 0

と、追記…あと、以下のような方が増えた影響

暴力的な発言をする人が増えた
相手へ不快に思わせるネガティブな言葉を羅列する人が増えた
複アカ新アカコピペ釣り投稿が増えた
補足通知で嫌がらせをする人が増えた
集団に見せかけて一定層を孤立させる意図のある人が増えた
しつこい人が増えた
解決しない人が増えた
回答者を愚弄する人が増えた
などetc...

優良回答者を疲れさせるアカウントが増えたとおもいますが、個人的には人数はそこまで多くないとおもいますし、宗教団体の方だと予想しています。
    • 2

個人的にはgoo特有の快いユーザーさんは減ったとおもいます。

腹黒い人が増えた印象です。
    • 1

かなり利用者は減りました。

• 2

体感的には、私はここ一年で減ったように思います。

回答がつくのも遅い気がしますし、回答数自体もちょっと前より少なく、ベストアンサーやお礼文や補足など全くつかずに終わってる質問もなぜか最近多いです。利用者数の減少もそうですが、利用者の積極性の低下が感じられます。
もしベストアンサー上位の人数規模は変わってないのだとしたら、それ以外のライトなユーザーが離れていることも考えられます。(ライトユーザーが離れると、それだけ質問数も減り、ベストアンサーを得るのも難しくなるはずなんですが…)

私はまだ使ってないですが、ChatGPTというAIのアプリが世界的に大注目されているようで、日本でも利用者が既に増えているのだとしたら影響してることも考えられます。
    • 0

いいえ。

体感的には変わってませんし、ベストアンサーをもらっている人数もたいして変わっていません。

ベストアンサーをもらった人の数は ”グレード” の画面で確認できます
 https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

・・・

もしも減っているように感じるのであれば、質問者さんが多くの人たちから
 【ブロックされている】 
のかもしれません。
ブロックされるとブロックした人の質問や回答を見ることができなくなります。
それで人がいないように勘違いされているという状況。
    • 1