アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はデートして付き合いたくない場合はハッキリ断る人は少ないですか?

徐々にメッセージ頻度落としたり、
仕事の予定がまだ決まってない、
社交辞令でまた会いたいですと言ったりする人が多い気がします。

嫌ならハッキリ意思表示するかヒントほしいんですが、
やっぱりストーカーされたら怖いからですかね?

A 回答 (4件)

成功する場合であっても女性の言う事と行動はいつも逆だと思ってください。


失敗する場合は言葉どおりですが本当に嫌がっているかどうか見極めが難しい時があるから苦労します。
例えばホテルに誘うと「ありえないありえない」「無理だから」「いや帰るし」と言いながら物理的には離れて行かず結局ホテル前まで来て一応そこでもグダグダ言いますが押し切れば入ります。このように行動を見る事である程度は判断できます。しかし過信しないように。
    • good
    • 0

キッパリと言うと怒るでしょ。

言わなくても悟れよ、空気を読めよ。と思う人多いです。
一応 謙譲の美徳 考えときますは、お断りの言葉。また今度もお断り、常識です。
    • good
    • 1

はっきり言わない人の方が多いです。


聞いちゃえばいいですよ。
「最近女性として気になっているからまたデートしてほしい。少しは可能性あるかな?」と軽ーい感じで。

デート1〜2回程度で、「好きです」とか「付き合ってください」は絶対言ってはいけないです。
ほとんどの女性は、だんだん相手を好きになります。
交際にはリスクがあるので、変なヤツじゃないか見極めて受け入れる。
いきなり契約を迫ってくる人はただ単に怖いので断られます。
ストーカーが怖いのもあります。

だから、「こっちもまだ軽い気持ちの段階で誘っている」ことと「引き際の良さ」をアピールすれば、また会ってもいいと思いやすいです。
それなら断られても、フラれたわけじゃないから傷も浅い。
今後の関係にも影響しません。何ならまたチャンスが来る可能性もある。

モテる人はお誘いが軽い。チャラいというより、相手に負担が少ないんですよ。
女心がわかるというのはこういうことだと思う。
    • good
    • 4

男性も会いたくなければ他に理由をつけて会わないようにすると思います。


はっきり会いませんなんて言う人はいないんじゃにいでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!