dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活サイトで知り合った男性が気になっているのですがアタックしすぎたかも・・・?
先日初めて婚活サイトで知り合った同い年の男性とご飯へ行きました。
元々共通の趣味が多く話は盛り上がり、話していくうちに価値観なども似ていることが分かりすっかり意気投合しました。
1日でだいぶ彼に惹かれてしまいました。
その後もちょくちょくLINEでやり取りをし、私から二回目のデートに誘いました。
あちらから細かくスケジュールを提示してくれたのですんなりと日程も決まり、ご飯へ行った一週間後にデートすることに。
やはり話していて楽しいし、二回目にして相手も心を開いてくれてるのかなぁ?と私は感じました。
彼は聞く方が好きだと言っていましたが、私から見るとよく喋る印象です。彼のことをたくさん知れるので凄く嬉しいです。
まだ二回目ですが、お互いの家族や友達や仕事の話、子供をこんな風に育てたいなど将来の話や割と何でも話せる関係になりました。
あとものすごく優しいです。これは私だけにではなく誰にでも優しいのかなぁと感じました。
デートの帰りも改札まで送ってくれて、バイバイした後振り返るとまだ手を振っていてくれたり。
会話の中で私がこういうことされるのは嫌だと言う話になった時に知れてよかったなど(知らずにそれをしてしまい嫌われないため?)
きっと誰にでも優しい人っぽいので判断が難しいです。
でも一つ気になるのが彼はまだ婚活サイトで活動をしています。実際に女性と会っているかは不明です。
コミュニテイに入ったり自己紹介文を変えたりしてるので、他に良い人を探してるのでしょうか。
でも婚活では同時進行はよく聞きますし、実際私も彼が本命ですが振られた時のことを考えてまだ婚活サイトを利用しています。(彼以外とは会ったことないのですが)
気にしていたら婚活なんて出来ないとは思いますが、私の中では彼が基準になってしまい中々他の方に魅力を感じることができません。(彼はメッセージやり取りの時点でなにか感じるものがありました)
婚活どうこうより、彼とお付き合いしたいです。
嫌われてはいないと思うのですが、他にも探していると思うとなんとも言えない気持ちに。
ためらっている暇はないと思い、2回目のデートからまだ2日ほど経っていませんが今週末空いてるかお誘いしたところ、今週末はだめとの返事が…。
前はダメでも違う日を提案してくれたのですが、今回はそれすらもなかったです。。。
さすがにもう少し日を開けて誘えばよかったと反省。
それとも他に良い女性と出会ってしまったのでしょうか。アタックの仕方が難しいです。。。
平日にご飯も行こうと話してて、でも私がしばらく忙しくて無理かも、また土日に会おうと言ったら土日に遊ぼう!どこどこ行こう~とは言ってくれたりしたのですが。(具体的な日にちは出てこなかったですが)
男性・女性ともにアドバイス等お願いいたします。

A 回答 (2件)

私も婚活の経験がありよくわかるのですが まず婚活は恋愛ではなく目的が結婚前提です。

出会いきっかけが婚活サイトである限り 結婚相手を探す為同時進行は当たり前だと思って下さい。週末の約束の件も取り決めがあるわけではないわけですから自由です。

ですが投稿者様の想いは文章を読んでいてよくわかります。好きになってしまったのですからアタックしすぎや2回しか会ってないことは関係ありません。 
はっきり結婚前提にお付き合いさせてほしいことを直接会って早く伝えるべきです。
婚活は出会いであり先手必勝、他に気に入った人ができる前にGOGOです!!!
素敵な人とうまく行くこと願ってます。
    • 0

デートしたのは2回でしょ?

「ダメな日は常に、必ず他の日を提案してくれる」と決めつけてないかな。
提案が無ければこちらから、「いつならいいのか」と確認していいと思います。

婚活サイトは、結婚相手を見つけるためのサイトですよね。
メールしました、電話で話しました、デートしました、で独占交渉権を得るわけではありません。
そこに結婚の約束もなければ、恋人のような繋がりも生じていないと思うので。
お互いがお付き合いしたいという気持ちの確認が取れていない状態では、「婚活してるフリーな立場」のままです。
器用に複数とやり取りしてベストなパートナーを絞り込む方もいるでしょう。

あなたが彼に絞り込んでお付き合い、結婚を考えているなら、想いを伝えましょう。
婚活サイトですから、結婚を意識したお付き合いを考えている事は重い話ではありません。
    • 1