dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に相談事をしました。親身になってくれて「また話聞いてね」と言ったら「いやいや、親友に相談しないと」と言われてしまいました。
これはどういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

相談の内容にもよるけど、親身になって聞いたはいいが、その友人には少し重くて私じゃなくて親友に相談した方がいいよと言う意味で言ったのでは?


親友に聞くのは、その後どうなったのか知りたいからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
それなら納得です。

お礼日時:2023/02/14 20:59

次からは自分で解決してください


という意味だと思います
貴方には興味がなく 
親友という人との話題に貴方の事を話していただけです。
勘違いなさったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのに何かあるとその都度私の親友に私のこと聞いてくるらしいです。

お礼日時:2023/02/14 20:30

何度も同じような重い質問をしてほしくないということでしょう。


私だって重い話を何度も聞きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも私の親友に私のことを聞いてくるので私から直接したらこれでした。

お礼日時:2023/02/14 20:10

厚かましいとか、そう言う感じ…?



またよろしくって、そう言う時に言うことではないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトな感じで言ったつもりなんですけどね。

お礼日時:2023/02/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!