アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手話歌について。20代女性

スピッツ のチェリー
サビの部分を手話で表現してみました。
(手話の資格を持っている方を参考)
( リンク先 )
https://vt.tiktok.com/ZS85gxtku/


素人の初心者ですが、伝わるでしょうか?
独学で勉強しております。
ご意見等頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その先生には市の手話教室で教えてもらいました


そこには聞こえない人達もお手伝いに来てくれてたので交流もありました

ついでにその先生は聴覚障害者って言い回しが大嫌いだそうで「人を壊れてるみたいな言い方しちゃダメだ!」だそう→以来私も聞こえない人、と表現しています
先生曰く、ただ聞こえないだけで普通の人達です。生活上不便な事はあるから見かけたら助けてあげましょう
だそうです
    • good
    • 1

手話歌については、こちらのチャンネルでやり方考え方の解説があるので参考になると思います。




ライブでの手話歌
https://youtu.be/GhED_vfI1RU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ももクロさんもあるんですね!!

お礼日時:2023/02/15 13:42

歌詞も気持ちも伝わると思いますよ!


昔習った先生も独学だと仰ってました
聞こえない人達と交流してく中で覚えたんだそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独学の先生もいらっしゃるのですね、
聞こえない人達と直接お話をする機会を作って
覚えられるようにしていきます♪

お礼日時:2023/02/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!