dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかく好きな人から告白してもらい、彼氏彼女の関係になれたのですが、どう考えても私と釣り合ってないです。多少好きな人フィルターがかかっているのかもしれませんが、彼氏は運動もできるし容姿もいいし、コミュ力もあり、いわゆるクラスの中心陽キャのような人です。対して私は勉強運動コミュ力容姿どこをとっても底辺な陰キャです。付き合っていて劣等感を感じるし、こんな私が彼女で彼氏に申し訳ないです。
また、彼氏のことを好きそうな女の子がいるのですが、その子のほうが彼女としてどう見てもふさわしいです。私なんかよりかわいいしコミュ力もある陽キャ女子です。
せっかく好きな人と付き合えたのに、付き合ってからネガティブになって落ち込むことが増えました。やはり距離を置いたり別れたりしたほうが良いのでしょうか?私としては好きだからあまり距離を取ったり別れたりしたくないのですが…

A 回答 (6件)

彼を信頼できていないようですね。


そして好きだから、振られるのが怖い。
怖い目に会いたくないから逃げちゃおう。

それも良いですけど、次に自分と釣り合う(だろう)
男性と付き合った時、物足りないと思わないようにね。

私だったらラッキーと思います。
    • good
    • 0

でも、彼氏から告ってきたんでしょ?


だったら彼の好みのタイプが『勉強運動コミュ力容姿どこをとっても底辺な陰キャな子』だっただけ。
好みはイロイロ。
そんな子が好みなのは、悪いことでもダメなことでもないでしょ。

仮に彼が友達の間で嗤うため・賭けてただけで嘘告してきたんだとしても、せっかくなんだから好きな人と付き合えてる今を存分に楽しめば?
モヤモヤしながら貴重な時間を取り零していくのはもったいないですよ。
どんな理由、どんな好み、どんな思考であったとしても、今彼の彼女はあなたなんだから。
本来付き合えるはずのない人と付き合えてるんだとしたら、卑屈になってるヒマなんかないですよ。今の幸せ噛み締めて楽しまなきゃ!
    • good
    • 1

お洒落をがんばったり女性らしさを努力したり。



彼氏さんが好きだと言ってくれる部分を努力するなど。

あとは無意味な比較はやめること(こっちの方がこの人にお似合いは余計なお世話)
    • good
    • 1

ある女流作家の言葉です。

『行き過ぎた謙遜は傲慢である』と。

あなたはあなたの隠れた美点を発掘した彼氏さんの「目」を疑う発言をしていることに,気が付かないようです。

あなたが彼氏にふさわしくない女だから、彼女という立ち位置が似つかわしくない。それ故(最低のスペック故)苦悩している、ということなのですね。

変な言い方になるけど自分にピッタリのタイプの彼氏さんなら気持ちが安定してこんな質問をしなくて済んだのに、という解釈が可能です。意地悪な言い方に聞こえそうですが。

じゃあ,あなたの言葉をそのまま借りるとして「底辺な陰キャである私」にふさわしい彼氏さんはブサメンで、同じく底辺で陰キャで価値のなさそうな不人気の人なら、コンプレックス(失礼)を刺激されることなく普通のお付き合いができるのに、という発想になるということです。

自分を底辺の人として落とし込むことで、妙にあなたは自分の精神を安定させようとしていませんか?

イケメンでカッコよく素敵な彼氏さんが選んでくれた私だもの、私を選んでくれてありがとう。これからはイケメン彼氏さんにふさわしい女になろう、私を発掘してくれた彼氏さんと私自身のために。

そういうふうに思ってみてはいかがですか?

恋って、条件が満ち足りている者同士で結びつくものではありません。そこを誤解しています。自分が誰に恋するかは、恋をするまで全く予測不能なんです

イケメンに愛されている現実の切符を受け取るには、恐れ多い。それがおそらく正直な気持ちなのでしょうけど、先にその光栄な切符を受け取ってしまってから、受け取ることにふさわしい努力をする、というのもアリなんです。努力というより「私にも良きものを受け取る価値がある」と承認することなの。

私が、私がと自分だけ出し抜いて目立とうとし、映える自分をアピールする人たちが増えている中で、全く違うタイプのあなたは、彼氏さんの目に新しい魅力をもった人に見えたのかもしれません。

愛してくれているのに、今すぐ捨ててもいいコンプレックスのために身を引くとしたら、不幸物語の主人公気取りにしか思えません。恋はどんな人と恋をしてもその先が幸福のままか別れになるか、そこに関しては神のみぞ知るの世界。別れることを予想して身を引く、というのでは一生恋なんか出来ない

青春は旬のものだから、旬のうちに味わうのよ。立派な私になってから恋をしよう、愛されようと思ってるなら、100年経っても不可能。その発想が現実的じゃないから。

彼氏を悲しませないで。行き過ぎた謙遜はてこでも動かない岩石と同じ。道をふさぐ迷惑な物体にもなるということを忘れないで。

あなたは彼氏さんに愛されている。その幸福感に独占禁止法は該当しません。お幸せに。
    • good
    • 2

ソレがどーした


だから何?
今ナントカしたいんでしょ?
なら今頑張れば良いじゃない
あなたの過去なんざどーでも良いです
今不安なら今から頑張るしか他にないですよ
そんなあなたを好きだと言うんだから、その相手の気持ちに応えられるように努力し続けるのが礼儀ってモノじゃないですかね=できないからしない、は失礼です
    • good
    • 3

なら彼氏に追いつけば良い


なぜ一切の努力を放棄すんの?
釣り合う彼女になれば良いじゃないですか
やりもしないで「できません」とかほざきなさんなよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘えることに慣れてしまって、努力ができないんです。今まで何も努力してこなかったからなにもできない底辺陰キャなんです。

お礼日時:2023/02/15 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!