dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に最近「あなた」とか「あんた」って言われています。
名前で呼ばない心理を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

もし、そう呼ばれたくないなら、その事を直接本人に聞くのが一番いいのでは?

    • good
    • 3

照れですね。


今更他に呼び方では呼べないんでしょうね。
    • good
    • 1

親しすぎて、、

    • good
    • 0

“お前”って言われるよりいいような…。


お相手さんは、まだ“礼儀を保った親しき仲”でいたいだけ、というか、もう一歩踏み出すのにあと少しだけ時間が欲しいのかも知れませんね。どうしても、と言うのならば、「お互い名前で呼び合おう」とやんわり提案してみられては?
    • good
    • 1

名前で呼ぶより、親しい気持ちを表現しているのでしょう。

    • good
    • 0

無視している

    • good
    • 0

軽く扱われている

    • good
    • 1

会話の流れでは使いますね。

馴れ馴れしく思わないと使わないです。夫婦では名前なんて呼ばないですよ。
    • good
    • 1

そういうおばちゃん気質のキャラなんですね。


名前を覚えるのが面倒くさいってことだと思います。
    • good
    • 0

単なる馴れ合いですね。

。。
相手との距離感に緊張がないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています