dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットに接続しているときに、

問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
 作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。

この問題をMicrosoftに報告してください。
Generic Host Process for Win32 Servicesのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。
エラー署名
szAppName:svchost.exe szAppVer:0.0.0.0 szModName:unknown szModVer:0.0.0.0 offset:00000000

といったメッセージが表示され接続が切断されてしまい再起動しないと、接続できない状態になってしまいます。ちなみに懐中電灯の症状はありません。

自分なりに調べてみたのですが、古いタイプのHP製品は接続していませんし、ウィルスセキュリティも使っていません。

大変困っています。力を貸してください。お願いします。

A 回答 (2件)

私のノートPCもそれが起動するたびに出て、うんざりしたので思い切って再セットアップしたら、二度と出なくなりました。

システムの復元をすると、ハードディスク内に保存されていたデータは、すべて消えてしまいます。必要なデータは、あらかじめ外部記憶メディアにバックアップをとって保存してください。

上記の方法が嫌なら電源オフにする時にログオフ、ログオフ、電源を切るを選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ試してみましたが解決せず、再セットアップすることにしましたが、ご協力ありがとうございました。

こちらのサイトさん(ブログですが)見られていますか?かなり細かく書かれています。

まだされていないようでしたら、一度試されてみてください。

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2005/0 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ試してみましたが解決せず、再セットアップすることにしましたが、ご協力ありがとうございました。