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お世話になっております。

先日からネット接続時に【エラー797】モデムが見つからないのアラートが出て、
接続出来ず、
非常に困っております。

過去の質問を拝見しても、お恥かしながら・・なかなか理解が出来ず。

自宅で2台のデスクトップを使用しており、1台は正常にネット接続出来ます。
(1)FUJITSU(Windows7)・・・エラー
(2)DELL(Windows XP)・・・ネット接続OK

【環境】
光フレッツ モデム接続1台
1本のLANケーブルで、その都度使用するPCに抜き差ししています。
COMODO Internet Securityインストール済

※Windows7の方ですが、
起動後、セキュリティソフトの「エラー音」のような音が必ず一度鳴ります。

ご回答いただければとても助かります!!

どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

接続を切り替えるたびにモデムの電源を抜いてリセットさせていますか?



ルータ機能のないモデムですと、いちいち接続された機器を記憶しますので、リセットが必須です。

しかし、2台のパソコンを繋ぎかえるような運用は、LANコネクタの破損など問題を起こしやすいので、ルータを購入されたほうが良いと思います。

この回答への補足

ご連絡遅れてしまい、申し訳ございません!

皆様からいただいた方法でも解決できず、
エラー797に関して、
プロバイダ先に問い合わせた所、
対応外とのことで・・、メーカー先への確認を促されました。

そのため、
現在、メーカー先に確認中です。

もしかしての故障であれば、非常に沈痛です・・・・。

補足日時:2012/09/15 17:56
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windows7を本線でつなぎ、lan LAN接続でWINDOWSをせつぞくします。

7のほうでLAN設定にしてやれば解決するとおもいます。

この回答への補足

ご連絡遅れてしまい、申し訳ございません!

皆様からいただいた方法でも解決できず、
エラー797に関して、
プロバイダ先に問い合わせた所、
対応外とのことで・・、メーカー先への確認を促されました。

そのため、
現在、メーカー先に確認中です。

もしかしての故障であれば、非常に沈痛です・・・・。

補足日時:2012/09/15 17:56
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マイクロソフト サイトの解決方法を試してみてください。


---ダイヤルアップ接続を確立しようとすると「エラー 797」のエラー メッセージ
http://support.microsoft.com/kb/317222/ja

この回答への補足

ご連絡遅れてしまい、申し訳ございません!

皆様からいただいた方法でも解決できず、
エラー797に関して、
プロバイダ先に問い合わせた所、
対応外とのことで・・、メーカー先への確認を促されました。

そのため、
現在、メーカー先に確認中です。

もしかしての故障であれば、非常に沈痛です・・・・。

補足日時:2012/09/15 17:56
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DELL側が繋がるってことは完全にPC側の問題でしょ。



なんとなくセキュリティソフトが原因っぽいけどね。
セキュリティ無効にしてどう?

あと、フレッツ接続ツール使ってますよね?
いったん、アンインストールして設定作りなおしてみたらどうでしょうか?

この回答への補足

ご連絡遅れてしまい、申し訳ございません!

皆様からいただいた方法でも解決できず、
エラー797に関して、
プロバイダ先に問い合わせた所、
対応外とのことで・・、メーカー先への確認を促されました。

そのため、
現在、メーカー先に確認中です。

もしかしての故障であれば、非常に沈痛です・・・・。

補足日時:2012/09/15 17:57
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