dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートンインターネットセキュリティ2002を使用しています。
昨日までは異常はなかったのですが、今日急にLiveUpdateの際、
タイトルのようなメッセージがでるようになりました。
内容は「LiveUpdateがサーバーに接続できなかったため、
購読状態を確認できませんでした。
期限切れと思われる購読の更新ファイルはダウンロードできません」
というものです。購読サービスの期限は6月いっぱいまであるのですが…。
再起動を何度もしたり、電源もオフにしてみましたが、効果はナシです。
いったんアンインストールして再インストするしかないのでしょうか?
また2003へのアップグレードも考えていたのですが、この状態のままで
アップグレードしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

再度検索してみたのですが。


ダイヤルアップでインターネットに接続している環境での、LiveUpdateの設定方法

Situation
ダイヤルアップでインターネットに接続している環境で、LiveUpdateでサーバーに接続する事が出来ない。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

お使いのOS IE 接続環境 アプリケ-ションをご提示して頂いたら もっと良い回答があるように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度検索していただいたようで、ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2003/05/13 00:42

ウィルス定義ファイルのダウンロード


Norton AntiVirus for Windows 9x/NT/ME/2000/XP
を試してみてください
以下の参考URLの一番上のEXEファイルだそうです
場合によりliveupdateが出きるという情報が教えてGOO
で入ってます

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/13 00:43

ノ-トンナレッジべ-スで検索しました


以下のURLを良ければ参考にしてみてください

1更新期間内にも関わらず、ウイルス定義ファイルの無償購読期間終了の通知が表示される

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

2購読サービス情報が無いために、ウイルス定義ファイルを更新できない

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

3購読サービスの項目に、"インストールされていません"と表示される。プログラムをインストールする際に、"購読サービスがインストールされていません"、というメッセージが表示される。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

私が検索した限りでは ぴったりくるものがありませんでした ちなみにNIS2002for windowsで検索してます


1度ご自身でバ-ジョンとOSを入れてノ-トンナレッジべ-スで検索してみてください

ノ-トンナレッジべ-ス
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に検索して頂きありがとうございます。
私もノートンのサイトで調べては見たのですが、
ぴったり来る回答が見つからなかったので、
こちらで質問させてもらったのですが…。
もう一度、調べてみることにします。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 14:06

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

ですかね・・・?
長いURLですが、すべてコピーして見てください
ちなみに、
文書番号(ID):20030218180210943
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一通りやってみたのですが、変化はナシでした。
やっぱり再インストしかないのかも知れません。
わざわざ調べて下さりありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!