タペストリーを買ったのですが、タペストリーをどうやって壁に飾ってますか?ちなみにひもをどこかにかけるとかはなしでお願いします。ひもは絶対につけれそうにないので・・・。

A 回答 (1件)

壁の材質によりますが最近の両面テープはかなり強力です。


クッション入りの両面テープで貼り付けてやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも上部が重すぎて無理でした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q等身大タペストリーを天井に飾りたい。

等身大タペストリーを天井に飾りたいのですが、タペストリーを傷めずに飾るにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。アニヲタの大学生です。
自分もついこの間、そういうことがありました。

その際非常に役に立ったのが、タイルや壁面用の両面テープでした。


http://www.amazon.co.jp/3M-Command-17021P-Mounting-Replacement/dp/B005OJ2YME/ref=sr_1_14?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1357361747&sr=1-14

ここにあるものが、一番近いと思います。
たぶん、ハンズなどで問い合わせるのが一番手っ取り早いでしょうが…

Q壁に飾る布

友人の結婚祝いに、壁に飾る布(タペストリーのようなもの)をプレゼントしようと思ってます。
本人のリクエストもあったので。
でも扱っているお店が少ないのか、なかなか見つかりません。
小さすぎたり、掛け軸みたいだったり...。

みなさんどうやっておしゃれに壁に飾ってるんでしょうか?
どこかおすすめのお店あったら教えてください。

Aベストアンサー

北欧系のインテリアで大きい店はイルムスです。
http://www.illums.co.jp/index.html
渋谷のINOUTは小さいながら北欧っぽいファブリックがよく揃っていました。
http://www.inoutfb.com/index2.html

どちらのお店もタペストリー加工を相談してみてください

参考URL:http://www.inoutfb.com/index2.html http://www.inoutfb.com/index2.html

Qタペストリーを作りたい

こんにちは! まだ教えてgooを始めたばかりの私ですが、教えていただきたいことがあります。

タペストリーと言うのを作りたいんですが、個人向けに作ってくださるところ(会社)などあるんでしょうか?
自分のペットの写真をそのままタペストリーにする。っというようなことはできるんでしょうか?

教えてください。。

Aベストアンサー

このようなタペストリーでしょうか?
ペットの写真を元に自分でデザインできるようです。

参考URL:http://www.meisteregg.com/itemcatalogue/interior/tapestry/

Q壁に飾る布張りのボードの名称は?

TVや雑誌などで印象的な布を張ったボードが
壁に飾られているのを時々見ますが
何という名称なのですか?
またそういった壁を飾るインテリア雑貨が豊富な
NET SHOPをご存じですか?
好みのテイストはシンプル、モダン、北欧、(シンプルな)アジアンです。

Aベストアンサー

私も以前購入した事があるんですが
ヤフーオークションでファブリックパネルと検索してみてください

Qタペストリーをどうやって壁に飾ってますか?

タペストリーを買ったのですが、タペストリーをどうやって壁に飾ってますか?ちなみにひもをどこかにかけるとかはなしでお願いします。ひもは絶対につけれそうにないので・・・。

Aベストアンサー

壁の材質によりますが最近の両面テープはかなり強力です。
クッション入りの両面テープで貼り付けてやっています。

Qマンションの壁に絵を飾りたい・・。

マンションの壁に絵を(額に入った少し大き目の)
飾りたいのですが、コンクリート?で出来て
いるのか、細めの釘なんかだと折れてしまい
打ち込めません・・・。
何か良い方法はないですか?

Aベストアンサー

壁の一番上に木部はないですか?
ありましたらそこに釘を打って画廊などでつかう金具で絵を下げる事ができます。
中央に1本です。

あと低い家具(飾りテーブルなど)の上に置くのも絵によっては似合います。
少し斜めに立てかけます。
絶対に倒れないようするのが難しいかもしれません。
うちのは小さいのでそのままなのですが・・・
壁に傷がついても良いのでしたら 接着剤や小さな金具で止める事も可能かとおもいます。

Qタペストリーの原価はいくら?

TOYPLAなどで売っているゲームのキャラを用いた、タペストリーやピローケースなどの原価は一体いくらくらいなんでしょうか?

だいたいタペストリーの1mぐらいだと6000円前後ですが原価が気になります。

どなかた分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、難しい質問ですね。
生地だけなら200~300円。
裁断や印刷の設備費、作業の人件費など、工場原価で1000円ぐらいかな?

版権や製造会社の経費、梱包・輸送料が乗って2000円ぐらい。

もちろん、保管料とかかかってくるんで、お店の仕入れ価格は2500~3000円ってとこかな???

Q額入りポスターや写真を壁に飾る方法。

こんにちわ、いつもお世話になっています。

モンローやバーキンやバルドーなどを、そのまま壁に女優のポスターを貼っているのですが、
やっぱり額に入れた方が何倍も見栄えがいいですよね。

よく海外ドラマや映画では家族の写真などを
額に入れて壁や階段の踊り場に飾っていますが、
あれって壁に穴を開けてフックをつけるのが一般的なんですか?

それとも、壁を傷つけない優れたステーショナリーでもあるのでしょうか??

トイレなどにとても小さな写真を額に入れて飾りたいです。

Aベストアンサー

http://www.mmm.co.jp/diy/command/index.html

普通は上記のような剥がす事ができるフックを使います。
良く台所で使うものです。
ただ、あまり額が重いと危ないので、下記の壁に穴を開けるタイプの
フックを使います。
なお、海外は大雑把ですから壁に穴を開けると思います。


http://www.withart.co.jp/wag-goods-hanging-art-10.html

Qタペストリーを天井に飾りたい。

タペストリーを天井に飾りたいのですが、どうやればいいでしょうか?

Aベストアンサー

天井を気にしないなら、ホチキスで貼り止めたり、アクリル板などをねじ止めしてしまったりする事が出来ます。

重量が軽ければ両面テープで。
テープが付きにくければ、ビニール袋などに入れて貼ればもいいでしょう。
ただ、テープは数か月も貼っていると天井に跡が残る可能性が高いです。
ま、どうせ日焼けでタペストリーの跡が残ったりするでしょうが。

Qポストカードを壁に飾りたい!

最近気に入った写真のポストカードを集めるのがちょっとしたマイブームです。
そこでこのポストカードを10枚くらい部屋の壁に飾りたいのです。
しかし、ただ壁に貼り付けるのも殺風景です。
かといって額縁やフレームを買おうにも沢山貼り付けようとすると
大きなものが必要になり、経費がかかります。
そこで、皆さんからお洒落なポストカードの飾り方をアドバイスしてください。

壁は白色で滑らか。材質は分かりませんが石膏かコンクリートっぽいものです。
穴を開けることは出来ません。しかし、下から2M弱の位置に穴を開けても良い板があり、それは部屋の端から端まであります。

写真は主に町の風景を撮ったもので青と白を基調としているものが多いです。

予算は2千円まででお願いします。

Aベストアンサー

かなり色々あると思うので、とりあえず思いついたものを・・・・

1、飾る壁の端から端に茶色系の紙素材のロープを張り、そこに木の洗濯バサミ(おしゃれ展示用の物)をつけてカードをつるす。

2、よくあるウォールポケットを買ってそれにいれて飾る。柄や色物より透明な物の方がおしゃれですよ。

私がやってみて一番おしゃれだったのはやはり1ですが、けっこうよく見る展示の仕方ですよね。


人気Q&Aランキング