タペストリーを買ったのですが、タペストリーをどうやって壁に飾ってますか?ちなみにひもをどこかにかけるとかはなしでお願いします。ひもは絶対につけれそうにないので・・・。

A 回答 (1件)

壁の材質によりますが最近の両面テープはかなり強力です。


クッション入りの両面テープで貼り付けてやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも上部が重すぎて無理でした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンションの穴があけられない壁に絵をひっつけて飾る方法は??

鉄筋のマンションに住んでいる者ですが、隣の部屋との防音のためなのか
外側の壁は穴を開けようとしてもびくともしません。
手をグーにして叩いてみると分かるのですが、穴があけられるところと
あけられないところでは音が違います。

しかしインテリアをきれいに見せるためにこの穴があけられない側の
壁に絵や時計を飾りたいのですが、なにかいいツールをありませんか?

きっと同じような条件で困っている方も多いと思うので
そういう道具が出回ってるような気がするのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マンションなどの集合住宅の場合、コンクリート(構造物)に穴を開けるのは禁止されています。
念のため管理人さんに聞いてみて欲しいのですが・・・。

なのでその壁に絵などを掛けたいときは、No.1さんが言われている
「ピクチャーレール」というものが最適です。
一見カーテンレールと同じ様に見えますが、強度や使い勝手の面でも安心です。

天井が、壁とどんとぶつかっているカ所は、必ず天井の下地が入っているため
その部分にビスでピクチャーレールを取り付けます。

吊すワイヤーは、絵などの重さによって変えられるように、何種類もの太さの物も売ってますよ。

最近のマンションは必ずと言っていいほど、このカーテンレールが付いていますね。

Q男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際のキーについて

男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際に関してですが、僕は2~3程キーを下げて歌います。

しかし他の過去の質問を見るところによると、キーを上げて低く歌う方が大半のようです。

普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?

僕が他人とは違うだけなのでしょうか。

意味不明かもしれませんが、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないことを第一にするので、上のとおりに指導すると思います。その上で個々の声域・力量に合わせて微調整すると思います。

男性と女性の声域の差は、およそ半音7ヶで、もちろん女性のほうが高いです。
キーは、12種類ありますが、それは階段のように上下に長くつながったものではなく、時計の文字盤のように、12進めば元に戻ります。
従って、高い声・低い声というはあっても、高いキー・低いキーというのは本来はありません。
12進めば元にもどりますから、現在12時に居るとして6時間進めば6時ですが、6時間戻っても6時です。同じ6時になるので、どちらに回っても良いのです。
そのためカラオケのキーコンは、プラス6、マイナス6までしかありませんし、それ以上は必要ありません。プラス7が欲しければ、マイナス5でよいし、プラス11が欲しければマイナス1で良いのです。
各々まったく同じキーになります。
男性が女性の歌を歌う場合は、キーを7段下げれば本来の声域と合致しますが、マイナス7というのは、キーコンにないので、プラス5にします。先ほど時計の文字盤で説明したとおり、7時間前と5時間先はどちらも「5時」の位置になるので、まったく同じキーになります。もちろん男性の場合は、プラス5にして「下のオクターブ」で歌います。これでキーが7段階下がったことになります。
しかし、もともと男性の歌でも、プロのキー(原曲キー)では高過ぎて歌えないというケースが多いので、同じ意味合いから、プラス5にせずにプラス3あたりに設定して下のオクターブで歌うのが良いのです。
弾き語りでギターをされるのなら、女性の歌を男性が歌う場合、左手の押さえ方を変えずに、カポを第5フレットに装着すれば良いのです。もちろん伴奏のギターの音は高くなりますが、声は1オクターブ落とします。これで気持ちよく歌えます。カラオケのキーコンとはギターのカポのことです。

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないこと...続きを読む

Q!大至急!タペストリーの飾り方について質問です

大至急回答お願いします!!


タペストリーを買ったのですが棒や紐のついてないた隅をかがってるだけの布なのですがどう飾れば良いでしょうか??
傷つけずに飾る方法を教えてください
俺がやろうと思ってる方法は薄いスポンジを噛ませて洗濯バサミかクリップで留めようと思ってますがどうでしょうか??
そこだけ変になったりしませんか??

結構デカくて約118×79Cmあります

繰り返しますが傷つけたくはありません

一応そのものの画像を添付しておきます

Aベストアンサー

「額」や「入れパネ」に入れて飾るのはどうでしょう?
傷つかないですよ。
118×79cmが入るサイズは、既製品では「A0」(エイ・ゼロ)ですが、
A0のサイズが842×1189mmなので、ぴったりではありません。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A1%8D%E7%B8%81+%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80A0&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

直接飾るより、表面も汚れなくて良いと思います。

参考URL:http://www.signonline.co.jp/online/detail/3-10078000-13700001340010.html

Q壁に穴を開けずに布を飾りたい

横幅2メートル近くのイラストが印刷された布を壁に飾りたいのですが賃貸に住んでいるため押しピンが使えません、今までポスターなどには3Mのコマンドを使っていましたがそれでも壁がデコボコしているため頼りないですがなんとか付いていました。ですが今回は壁に飾るのが布なので3Mのコマンドは使えないので困っています、コルクボードを使ったりするには大きく、額に飾るにも大きすぎます
なにかいい飾り方はないでしょうか、お願いします

Aベストアンサー

 長さ2m、直径10mmの棒を買ってきて布の上部数カ所を棒に縫いつける。で棒の左右を長めのヒモで結ぶ。そのヒモをカーテンレールに固定すれば良いんじゃない?
 棒を上下に使うと布がひらひらしなくて良いと思います、要は掛け軸ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報