プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の状況は、ネットに繋がっている状態ですか?繋がってないのでしょうか?
どちらか良く分からないので、ご教示お願い致します。(この状態で外部のHPとか見ようとすると、見えるときもあれば見えないときもあるみたいな曖昧な状態です)

「写真の状況は、ネットに繋がっている状態で」の質問画像

A 回答 (4件)

>ありがとうございます。

とりあえず、ご教示のとおりPCなどをいちどリセットして、再起動後、治りましたが、、しばらくするとまた同じ状態に、、トホホ。

そしたらこんどは、一つずつリセットして、何が安定していて、何がリセットすると直るのか?を見極める。多分ルータのような気がするけど。

そして、それが何度リセットしても、同じ症状なら、それが故障している可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つづやってみます。

お礼日時:2023/02/17 18:07

Wi-Fi親機には接続できているが、Wi-Fi親機はインターネット接続回線につながっていないためインターネット利用は出来ない状態です。


ちなみにWi-Fi通信内容(←写真にある画面の機器とWi-Fi親機との間の電波通信の内容)は暗号化されている状態です。
    • good
    • 1

多分古くなって半分壊れているのではないかと推察されます。


安いものから交換するか
スマホだったら店に持ち込んでつながるなら
Wifiのほうなのかな?

状況がわかなない。
技術的な質問をするときには回答側によくわかるように
どのようなものを使っていているのか書いてもらわないと
答えられない。
回答側が苦労することを覚えておいてというより
正しい回答が与えられないと思います。
    • good
    • 0

線はつながっているけど、正常にアドレスを解決して、外部のネットを通信をできる状態ではない・・・ということです。



ローカルのPC,ネット、ルーター、モデム、ISP・・・など、どこの障害かは、わかりませんが、ISPに障害情報がなければ、すべてのPCやネットワーク機器を一度リセットするだけで、直る場合が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、ご教示のとおりPCなどをいちどリセットして、再起動後、治りましたが、、しばらくするとまた同じ状態に、、トホホ。

お礼日時:2023/02/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!