電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪い噂話でついてしまったイメージは払拭するの不可能なのでしょうか。
また、払拭する方法が有れば教えてください、

A 回答 (7件)

貴方が普通にしていたら 単なるうわさだった 本当はいい人じゃないとわかります


一年はかかるかもしれませんが笑顔で誠実に暮らしてください
昔から人のうわさは75日と言います
    • good
    • 0

火のないところに煙は立たないと言いますが、結局のところ噂が本当かどうかだけではないとおもいます。



悪い噂がたっても普段のコミュニティが成立していれば、言われっぱなしでも分かってくれる人間が居るので耐えられたりも。

要は、そこを払拭するよりも、友達をつくったりそのできたお友達とのお付き合いを育む方が建設的と言うこと。
    • good
    • 0

集団ストーカーのように、つきまとう可能性はあります。

わかりあえる関係を大切にしていくしかないです。
    • good
    • 0

悪いイメージを超える実績を作ればいいのです


世の間抜け共も、例えば元々不良だったけど更生して良い人になると「不良から更生した!」と評価します
元々から品行方正を貫いて来た人はそんなに評価が変わらないのに不公平ですが、それは世の中には低脳ばかりだからです
なので、日本人はアホばかりなので払拭できます
    • good
    • 0

一般的に時間が解決してくれます。

3年か?または、10年は消えるのに時間はかかります。
しかし、近隣からの噂は根強いです。家がある限り消えないかもしれません。
学生時代の学校子噂は卒業してから3年で忘れられます。
    • good
    • 0

あなたを知らない世間へ行く



噂話へ オヒレムナビレおっぽ迄つく とか
狂奏してますけど

消えません
嫌な思いしない土地を探す人生の旅

何処へ動いてもついてきたなら
その人は犯罪者です
    • good
    • 0

規模にもよるでしょうけど不可能って事もないと思います。



コツコツ地道に信頼を得ていく、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!