プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルのチェックアウト後に、しばらく荷物だけを預かってもらうことは
可能なのでしょうか。

11:00までにチェックアウトなのですが、電車が12:50でその間大きな荷物を
持って時間をつぶしたくないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

預かってくれますよ。

いつも私は利用しています。

チェックアウトの時にフロントで頼むか、大きいホテルであればクロークやカウンターが設置されているので大丈夫です。
    • good
    • 0

頼めば預かってくれるところが多いのですが、昼ごろにはフロントやベルが空で、荷物を出してもらうのに待たされる可能性もあります。



海外では、友人が駅の一時荷物預かり所に預け、電車の発車間際に誰もいないので取り出せずに駅員に事情を話してホテルまでお金を渡して発送を依頼したことがあります。かわいそうに着替えも無いし、手ぶらでホテルにチェックイン、翌日夕方に荷物が手に入りました。

コインロッカーでも暗証番号を入力しても解除できずに翌日の分まで超過料金を支払い駅員に頼んで次の次の滞在先まで送ってもらった人を知っています。フランスでしたが、電車代より高くつき、その間、手ぶらで観光でした。

もっと深刻だったのが香港で、セキュリティーロッカーの鍵が見当たらず、パスポートとお金が出せずにそのまま空港へ行き、ホテルからパスポートをぎりぎりで持ってきてもらったのを見ました。

預けてしっかりしているところでもトラブルがあるし、見ていてもらっているつもりで、置き引きに狙われることもありますので、信頼できるサービスを頼むか、コインロッカー、あるいはチップを渡して、いつまで預かってもらうか確認して預けた方がトラブルが少なく済みそうです。もっとも、トラブルも楽しい思い出かも知れません。
    • good
    • 0

海外の例は知りませんが、国内ではたいていはokです。



ただ、時々断るホテルがあったり(小さ目が多いです=小人数で営業しているので無理があるみたい)、けっこう名の知れたチェーンのホテルでも有料だったり、コインロッカーの使用となるところもあります。

預かると言っても、ロビーの片隅に積み上げて、網をかけてるだけなんて事もあり、不安を感じるような預かり方のホテルもありますから、このあたりはよく様子を確かめてから預けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

国内でも海外でも預かってもらえます。



そのホテルによって、フロント裏の荷物預かりスペースのような場所があったり、ロビーの片隅に置くだけだったり、いろいろです。

貴重品は入れないでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。

フロントで話をしたら預かってもらえました。(国内のホテルです。)
でも海外は要注意ということですね。
しっかりと確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!