この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは、
iBOOKG4 MAC OSX を使用してます。
パソコンのない両親から、携帯を利用して写メールを私のパソコンに送ってきます。私のパソコンから写真を送りたいのですが、送信方法を教えて下さい。容量調整を簡略する為に、いつも写真をパソコンへ送る時はiphotoを利用してます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://docoal.com/docoal_direct/PC/

ドコアルダイレクト、ここから送ると画像サイズやファイルサイズの調整の面倒がありません。
相手は指定されたURLに接続して、そこから画像をダウンロードして見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:56

ななメールの方が楽かもです



jpの前に『7』をつけるだけですので簡単です

******@docomo.ne.jp   →  ******@docomo.ne7.jp
******@n.vodafone.ne.jp → ******@n.vodafone.ne7.jp
******@ezweb.ne.jp   →  ******@ezweb.ne7.jp  

簡単でしょ! 画像サイズの変更の必要はありません

http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法はドコモの写メール携帯に限られるのでしょうか? 両親はauだったと思います。試してみます。

お礼日時:2005/04/18 10:06

参考URLの「携帯画銘菓」を使うとわいての機種に最適なサイズに直して送信してくれます。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも明解な回答を頂き、ありがとうございます。
携帯画銘菓を早速開きまして、MacOSX板のダウンロードからSTUFFIT の画面まで辿り着きましたが、英字になっていてパニックです。恥ずかしい事に英字を解せず、この後どのように進めばいいのか、立ち止まってしまいました。この画面を日本語版にする方法がないでしょうか?すみませんよろしくお願いします。
ちなみに、ファインダー上には「携帯画銘菓」と「Ktaigax32.sit」のアイコンが現れてます。「Ktaigax32.sit」の使い方が解りません。

お礼日時:2005/04/18 10:30

#2です



ななメールは相手が携帯なら ドコモでもAUでもボーダフォンでも大丈夫ですよ

携帯から PCとか PCからPCには無理ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご親切に回答頂きありがとうございます。感謝です。m(_ _)m

お礼日時:2005/04/18 23:23

>STUFFIT の画面まで辿り着きましたが、英字になっていてパニックです



参考URLの解凍ソフトを使えば日本語になるかと思います。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/mac/product_m/pr_m_SE. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!