電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友がいます。

マレーシアにいて
今月から日本で生活します。
親友が姉と
家を決めに行ったらしく
緊急連絡先として
2人必要だったらしく

親は海外にいるらしく
1人は、姉の連絡先。

もう1人
親友の私の番号を
勝手に書いたそうです。

先程謝られて伝えられましたが
連帯保証人みたいに
滞納とかしてたら
私にくるとかですか?

書く前に私に伝えて欲しかった
気持ちはありました。

A 回答 (3件)

いえ、自殺ではないようですが。


はい、お金の請求とかはないと言ってました。
その子は一応そこへ行ったそうなのですが、
もう一人の緊急連絡先の人が色々対応されたと言っていました。

亡くなった人には身内が一人もいなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
安心しました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 18:49

あなたは署名も捺印もしてないし承諾もしてないので、


勝手に保証人にしたりできません。
単に緊急連絡先にしただけです。
でも、保証人になれない相手を親友と言えるでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保証人とかって
相手が勝手にわたしの
こと書くということは
ありえないのですか?

保証人になるには
わたしの収入証明書や印鑑が入りますよね?

お礼日時:2023/02/18 18:48

保証人ではないので、それは大丈夫だと思います。



私の友達もある人の緊急連絡先として電話番号かかれたそうなんですけど
管理会社から電話があったそうです。
「亡くなってました」と。

そういう時の緊急連絡先かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなっていました。
とは
自殺ということですか?

仮に家賃滞納。
何かやらかした
としても
連絡先の私に請求くることは
ないですよね?

ただの連絡みたいな形ですか?
本人と連絡が取れなくなってます
とか

お礼日時:2023/02/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!