dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ北韓の弾道ミサイルを日本は迎撃しないのですか?

「なぜ北韓の弾道ミサイルを日本は迎撃しない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!

    m(_ _)m

    「なぜ北韓の弾道ミサイルを日本は迎撃しない」の補足画像1
      補足日時:2023/02/22 13:26

A 回答 (13件中1~10件)

迎撃しないのは、政府の対応マニュアルに



総理大臣は「断固として非難する」「断じて容認できない」と発言すること

と書いてあるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ヘタレ日本、ヘタレ岸田

お礼日時:2023/02/22 13:24

日本に被害がないものを、税金を使って破壊する意味がないから。

    • good
    • 3

日本が戦争することに反対する日本人がまだまだ多いからだと思う

    • good
    • 3

拉致され、北方、竹島、尖閣を奪われ、公明党が与党で



島を買われ、気球を目にしても日本国民がお花畑だからですわ
    • good
    • 2

日本に対して直接的被害を与える可能性の小さい物に、手の内を見せる必用は有りません。

    • good
    • 3

北鮮が撃っているのは、弾頭には火薬の代わりに重りが入っているだけのドンガラミサイルで、しかも日本を狙ったものでもない。

 一方、自衛隊が保有している、イージス迎撃ミサイル「SM-3 Block 1A、IB」が約20億円、「SM—3 Block 2A」は約40億円、PAC3のパトリオットミサイルでも一発7億円もする。 北鮮の試初ドンガラミサイルを日本が迎撃しないのは当然だ。
    • good
    • 0

落ちるのが海だから…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 1

もちろん日本に危害が及ぶようなら迎撃しますよ、ただ打ち上げただけのミサイルを迎撃すれば北朝鮮は怒って本当に日本を攻撃しますよ、そうなれば全部を打ち落とすことはできないので、1発でもミサイルが日本に着弾し、原爆だったら最低でも何十万人もの人が死にます、都市は全滅し10年間は、その地域に近づけません。

    • good
    • 3

大体は、日本上空とは言いつつ宇宙空間で領空には入っていません。

人工衛星と同じ扱いなので、撃墜する根拠がありません。
    • good
    • 0

海に落ちて、日本に実害は無いからでしょう。

万一、日本の漁船に当たったり、日本の陸のどこかに落ちたら大騒ぎになると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!