電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくアメリカの食事がまずいというと米国関係者や在米者などが夢中になって、いやアメリカにもおいしいものはある、とか高い金を出さないからだ、とかなんだかんだと涙ぐましい言い訳をする人が多いです。理由はアメリカに住まざるを得ない人のプライドがあるからですか?
まずい物はまずい、おいしいものはおいしいのです。真実はひとつです。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
下記参考

https://www.youtube.com/watch?v=5mMLO0wr5LM
https://www.youtube.com/watch?v=DBsA4IKcl4g

質問者からの補足コメント

  • アメリカの給食
    https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事

      補足日時:2023/02/21 22:19
  • No6の方へ
    証拠も何もYouTubeでMomokaと検索すれば彼女がいろいろ沢山アップロードしていて何万人、何十万人もの人が毎回視聴してることが分かります。そのこと自体が根拠です。やらせやでっち上げならだれも見向きはしません。多くに人が共感して納得しているのです。こんな動画はアメリカ食にはありますか?見たことないしあったとしても誰も納得しないでしょ。冷静に考えれば誰でもわかることです。和食は何といってもユネスコの無形文化遺産に登録されていますから。世界が認めた誇れる料理です。
    昔から外人にも人気のある、すき焼き、とんこつラーメン、鍋焼きうどん、神戸牛、お寿司、天丼、カツカレー、鰻重、ひつまぶし、天ぷら定食などなどおいしいものが沢山あります。ケイジャンだけではないですよ(笑)。

      補足日時:2023/02/21 22:40
  • No15へのお礼
    「理由はアメリカに住まざるを得ない人のプライドがあるからですか?」
    -----
    これだけです。質問をよく読んでください。小学生でもわかることです。余計な論評や批判が多くて困ります。質問の回答だけを書き込んでください。
    社会人としてのマナーを守りましょう。

      補足日時:2023/02/22 10:20
  •   補足日時:2023/02/22 19:07

A 回答 (13件中11~13件)

真実は1つだが 味覚は人それぞれ・・



何億 何兆通りにもなるので 食べ物での真実は考える必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般論は分かりました。ところであなたはどうですか?一生アメリカ食を食べたいのですか?

お礼日時:2023/02/20 13:51

美味いか不味いかってのは自分が親しんでいる調味料や味付けに左右されます。


「やっぱりおふくろの味噌汁が一番美味いな!」というのがその典型例です。
「日本食」に食べなれているガイジンなら、向こうのまがい物の「日本食」より、こっちの本場の日本食の方が美味いと思うでしょう。
日本食が全くの初めての人なら「・・・・」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前のことです。貴方はどうですか。一生アメリカ食を食いたいの?

お礼日時:2023/02/20 13:53

味覚は主観。

食は文化だから、必ず背景がある。
そもそもアメリカには主食という概念がない。日本食とは根底から文化が違う。
どこの国がおいしいという議論自体が不毛というか、いろいろわかってないなと思います。
私は10か国以上行ったことがあります。エジプトとイギリスがつらかったですが、それでもまずいとは表現しません。
日本文化で育った日本人の私の口には合わなかっただけです。

健康寿命についての質問も、いいかげんしつこいです。
アメリカの健康寿命が低いのは、ドラッグのせいです。
YouTubeでフィラデルフィアの動画を見るだけでも、その一端を体感的に理解できると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も学生のころから会社の出張を含めて40ヵ国以上行きました。イギリスは最悪、アメリカもまずい。英国の最下層の貧民が建国した国だから当然ですね。兎に角量が多く食えればいい。豚と同じ感覚。ご苦労様です。量ばかり食ってさらに車社会だから歩く機会がない、よってメタボで短命、当然の結果ですね。おまけにドラッグ、性犯罪、銃の乱射事件、殺人事件も多い、銃社会だから当然ですね。。安全で美食で長寿の国は世界に誇るべき文化です。
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html アメリカの食事
https://www.youtube.com/watch?v=ckaBvP-7Gtg アメリカの食生活

お礼日時:2023/02/20 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!