プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、新車を納車しました。

納車前に神社で交通安全のキーホルダーを買ってそのときにステッカーももらいましたが、神社で車祓いをしてもらったほうが良いですか?

A 回答 (6件)

精神的なもの、宗教的なもの


こういうのは人に効くんじゃなくて自分で判断したほうが良いと思うけどね

お祓いすると無謀運転しても事故らないとか
警察に切符切られなくなるとか
そういう効き目有るならいくらでも祓ってもらうが
    • good
    • 0

カルト信者?統一教会の人かな?

    • good
    • 0

>納車しました


ディーラーの営業さんですか?
売った後の車をどうするかはオーナーさんの信仰次第ですよ。
お寺だろうが教会だろうが神社だろうが、はたまたまったくやらなかろうが、そんなの人の勝手。営業マンから指図されることじたいナンセンス。
    • good
    • 1

「人事を尽くして天命を待つ」ということわざ通り、まずは人事を尽くしましたか?事故を起こさない為にまず自分自身はどんな予防策を講じましたか?



キーフォルダーやステッカーも良いですがそれらは天命の部分ですからそればかりに力を入れてもダメだと思います。

合格のお守りばかりいっぱい持っても合格しないのと同じです。
    • good
    • 0

好きにすればいい。

    • good
    • 0

無宗教者です。


車祓いしたことありません。
交通安全のお守り、ステッカーなどを買ったことがありません。

>神社で車祓いをしてもらったほうが良いですか?
ご自分のすきなようにしてください。

無事故で過ごせれば、神社のおかげ
事故をしても軽症で済めば、神社のおかげ。と思えるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!