アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半導体不足による生産ストップにより、新車の納車が大幅に遅れていますが、新規発注で新車を購入するならば、現在の納車は半年~一年位が一般的でしょうか?
通常は、新車は1~3ヶ月で納車となっています。

A 回答 (5件)

車種によって違いますね。


自分と妻はお互い違う車を今年の1月に契約しました。
自分は スズキ ジムニーシェラ 納車予定 今年の12月
妻は ホンダ N-BOX Custom 特別仕様車
納車予定 当初 今年の5月中旬でしたが 4月17日に確定しました。

なので・・・貴方のおっしゃる通り 半年から1年くらいが一般的だと思いますよ。
もちろん 回答 No.2 のおっしゃっているのも事実ですけどね。
    • good
    • 0

車種によって変わります。

3ヶ月でくるとか、5ヶ月はかかるとか。
今は大体半年〜9ヶ月が目安だと私は感じてます。超人気車種だと1年〜以上は待ちますね
    • good
    • 0

車種、グレード、装備、色により大きく変わりますが、


一年以上かかる車種が多いですね。
    • good
    • 0

ランドクルーザーは4年待ちらしい。

    • good
    • 0

一年〜二年は覚悟です。

半年待ってた先輩が更に半年待つそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!