プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在福岡在住で新車購入予定。値段が一緒な見積書を鹿児島と福岡でだしてきてるのですが、鹿児島は知り合い。ただメンテを考えた場合どんなものかと・・・
メリット!&デメリットを小さいことでもいいのでぜひ教えてくださいませ!

A 回答 (2件)

新車でしたら地元の福岡のディーラーで購入した方が良いと思います。

鹿児島のお知り合いに頼んで物凄い値引きがして頂けるならメリットもあるでしょうが…
やはり車は購入してからのアフターメンテナンスが重要になってきます。
仮にトラブルが発生しても鹿児島まで一々持って行くわけにはいかないでしょう?
近場の店の人と懇意にしてもらう方がズ~ット重宝です。
それかお知り合いに福岡の仲の良い人が勤めてるお店を紹介して貰うって手もありますね!
    • 0

うちのサークルの福岡出身の人は福岡ナンバーで鹿児島に来ていますよ。

しかし、メリットデメリットはそんなに無いと思うのでどちらでもいいと思います。
知り合いの方のほうが後々やりやすいでしょうからそちらを選んでみてはどうですか?
    • 0