プロが教えるわが家の防犯対策術!

外車を選ぶ理由なんですか?燃費は悪いし維持費はかかるし、せいぜい良いのはステータスくらいだし魅力なんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

見栄ではないでしょうか?若者は、カッコよさで選ぶ傾向があると思います。

結婚して家庭を持つようになれば、高額な車は買えなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 12:37

メルセデスのユーザーさんにレクサスを代車に出すと、


真剣な顔をして「これは、酷いねぇ・・・」としみじみ呟かれますね。
仕方ないことですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 12:37

私は、40年位輸入車を乗り継いだ爺さんです。



輸入車に乗る人には以下のタイプが有りそれは個人の自由かと。
・目立ちがり屋、ステータスとして必要なアイテム。
・経営者で節税目的として。
・過去は、すぐに現金化するため高額な商品を持っていたい。反社のひと。
・知人友人の付き合いで、特に車に思いはない人。
・本当に車好きでたまたま好きな車が輸入車だった。

そして、私は大きな交通事故から自身の命を守るため、好きな車から輸入車一遍になった。

事故前は、国産輸入車にこだわらす、好きな車に乗っていた。

ホンダシティートールボーイなターボモデル。
MGミゼット2シータースポーツ。
フィアットX1/9のミッドシップスポーツ。
トヨタAE86レビンとトレノ乗り比べ。
トヨタダルマセリカ2600逆輸入車。
カリーナGT1600とか。

ダンプとの事故から、
メルセディス、ベンツ300
その後は、VWやBMWなどへ

今は、道具としてトヨタアクアです。

輸入車に乗るとか国産とかは本人事情です。

輸入車が偉いとも自慢にとかも自己満足です。
自身が満足しているなら軽トラでもテスラでも
違いはとても小さいことです。気持ちの上では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 13:03

単に好きだからだとシトロエンに乗ってる友人は言っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人とはかぶらないという点では良いかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 07:37

その車が好きだから


そんな事解らないの?

軽自動車に乗ってるひとは
その気持は
解りませんが
軽自動車が好きだからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 16:15

これに乗っていたときの理由は、「唯一無二だから」です。



https://en.wikipedia.org/wiki/Willys_MB

まぁ、同型はFordやHotchkissもライセンスを得て生産していたので、正確には唯一無二じゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 15:15

見栄張る心のあること、その持ち主であることを大暴露して走る痛い人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 15:15

見栄っ張りだから(笑)



私も家族も知り合いもご近所も、みんなそうだし、そうだったー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 10:39

その車が好きで、乗るのが楽しいからですよ。


維持費を凌駕する楽しさがある・・・
「外車を選ぶ理由なんですか?燃費は悪いし維」の回答画像12
    • good
    • 1

ベンツとBMWのミドルクラスを所有していたことがありますが、国産の同レベルの車と比較して実燃費が悪いということは特になかったです。


ブレーキの効きがとてもよいかわりにパッドの交換時期がとても早いとかいった維持にお金が掛かるというのはあったですかね。
でも走る事、止まる事に関しては当時の同レベルの国産車より体感的に性能がよかったと感じています。
あとはデザインですね。
個人的には当時のレクサスやホンダの同レベルの車のデザインは「自分で金を払って買うにはちょっと・・・」という感じであったこと、新型が出ると古く感じるデザインだと思ったので選択肢に入れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A