dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車購入の決算時期はいつまでに購入すれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

2月下旬~3月上旬。


3月上旬だと、ギリギリ3月登録となり、3月登録が営業担当者の成績なりの売り上げとなる。

3月中なら、4月登録でも決算時期として扱われる場合もありますが、値引きはそれなりにありますけどね。
    • good
    • 0

>いつまでに購入すれば良いのでしょうか?


 バックオーダーを抱えている台数によるかと思います。
 人気車なら1年待ちとかもあるので、決算期などは関係なくなります。

決算期だから安いだろう、という感覚なら
決算期に合わせてディーラーが事前オーダーした車が良いのでは。
ナンバーが付けば登録未使用車ですが、
決算月末の登録直前なら新車登録も可能です。
    • good
    • 0

3月と9月は避ければ、後はいつでも同じです。


3月と9月は、大量に商談が来るので、いちいち値切る客を相手にするほど営業マンは暇ではありません。
現場は人手不足ですし。
    • good
    • 0

3月中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 18:52

税金だったら 4月はタブーふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!