アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハスラーの運転中、ずっとピピピピピと音が鳴って運転に集中できません。同じ経験者の方あるいは何か要因を知ってる方止める方法を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 返答として間違ってます。お帰りください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 21:32

A 回答 (6件)

急ぐならここで聞くよりスズキのディーラーに行って、症状見て貰った方が良いよ。



そういえば、古い車乗ってきてる人に多くて、最近(でもないか)の例だと、助手席もシートベルト警告がなりますが知らないことが多いです。
アルトやミラでも助手席に重量センサー付いてますから、助手席に重いもの乗せると鳴る。
取説見れば書いてあるけど、なぜか命預ける車の取説見ない人が多い。

取説はありますか?
紙の物があるなら見てください。
警告音なら、メーターパネルにも警告灯が点灯しているはずです。
警告音が鳴るなら安全装備系が多い程度の認識は持っておいて損はありません。
それが何かは、取説見ると解るはず。

紙の取説が無くても、メーカーがデータで提供してます。
ダウンロード出来ますから目を通しておくといいですよ。
    • good
    • 2

精神異常です。


普通はそのような異常で運転などしません。原因を突き止めます。
頭の中で鳴っているのなら良いですが、そうでないなら免許返納案件です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

左から2つ目のボタンを押すと良いのでは。

「ハスラー 警告音?」の回答画像4
    • good
    • 0

メーターに警告表示が出ているはずです。


それで判断できます。
    • good
    • 0

半ドアや閉め忘れ、ドアやシートベルトに異物を噛み込んでいる、対物センサーに汚れなどが付着している、あたりが良くある原因です。


それぞれ、全てのドアを一旦開けてからきっちり閉める、車内のシートや装飾品が可動部にはみ出していないか確かめる、車外のセンサー部を点検して泥や雪があったら除去する、といった方法で対処できます。
全部やっても駄目なら、素人では特定できないので整備工場で見てもらいましょう。
    • good
    • 0

ふらつきとか車線逸脱とかでなくてですか?


してないならセンサーの故障かもしれませんね

あるいは、助手席や後部座席に、なにか人くらいの重さの重量物をおいたりしていませんか、それでシートベルト未装着のアラームが鳴っているとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!