dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

の見出しですが、無人島の土地の一部分を買っただけで島のオーナーではないのですが、なぜこのような半分ウソの事を記事にして国民を煽りに煽って煽りまくるのでしょうか? あおり過ぎ。

A 回答 (4件)

煽られるバカが上客だから、です。

実際のところ、大袈裟なリードだけ見て読んだ気わかった気になる人は多いのでしょう。
    • 0

日本のマスゴミが、必要以上に読者や視聴者の恐怖心を煽って、販売部数や視聴率を稼いでいるのは周知のとおりですが、中国人の女が沖縄本土に近接している無人島の土地を買ったことに対して、日本政府が無防備すぎると言うのはその通りだと思います。

沖縄本土には日米の重要基地があり、中国との有事の際は最前線となります。 一方、日本人の99.99%以上の人が知らないような沖縄の無人島を、中国の30代の一般女性が目をつけて購入したと言うこと自体にすごく不自然さを感じます。 彼女の背後に中共軍や諜報機関がいると考える方が自然でしょう。 彼女は買った土地に家を建てるとも言っています。 家を建てるという名目で、日米の基地から発せられる電波を傍受する装置が運び込まれない保証はありません。 極端なことを言えば、小型化された核弾頭が運び込まれる危険性もゼロとは言えません。 相手はあの中国です。 臆病すぎるほど慎重になって対応するべきでしょう。 有事に備えて高額な武器を購入するよりも、よほど重要です。
    • 0

厄介とすれば アメリカ海軍の監視と 衛星通信傍受と暗号解析 および戦闘機などの軍備移動の確認。

そして各島の携帯通話の傍受で 機器を使ってより正確に より本部の奥まで 通信内容を知る。

これをタイムリーに 安全に出来る事。

くらいかなあ・・
    • 0

陰謀論と同じで、無知蒙昧な輩を煽って金儲けしている奴らが、新しい稼ぎのネタとして発見したのです。

• 0