‘86年式のセロー(2LN)を本やネットを頼りに
キャブのOHをしたいのですが、MJ,SJ,PSのノーマル時の締め込みからの戻し回転数がわかりません。
現時点で調子が悪いので、分解時に戻し回数をあてにできないので困っています。
ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

2LNのキャブセッティングはつぎのとおり。

グリップ段数:3/5
PSの戻し量:2
メインノズル:0-6
PJ:#42.5
MJ:#120
SJ;#1:45、#2:0.7

しばらく放置すると当然のごとくジェットがよくつまりますが,最近のキャブクリーナーで、簡単に開通します。あまり多用しないように。その点はミクニです。
 基本構造は、SUキャブの技術そのもので、ほとんどそのままが、機械工学便覧でも、のっていぐらいの構造なので、一部をのぞきややこしいところはありません。
 その唯一ややこしいスロットルレスポンス改善機構の部分に、プラスチック部品をつかっており、これが、ロット不良なのか、よくこわれます。しかし幸いなことに、セローと同様、かの有名なロングセラーのSRとキャブが基本的にいっしょのため、共通部品が多いので、その辺から拾ってくることが可能です。
 セローは低速走行をうりにしている割に、初代から改善を続けているとはいえスローのつながりがわるいのは定評があります。
 セッティングもある程度のところであきらめは必要です。
 ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。当方素人ですので大変参考になります。
教えて頂いた数値を基に、キャブ調整頑張ってみようと思います。本当に有難うございました。

>>MJ,SJ,PSのノーマル時の締め込みからの戻し回転数がわかりません

質問事項で既に間違っているのですが、本当にオーバーホール大丈夫ですか?

MJ、SJもジェットです。用語を間違ってます。

PSなどの戻し値はSMマニュアルがなければ、ヤマハ二輪の客相で教えてくれます。
    • 1