プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでハイブランドの偽物を掴まされない注意点て何がありますか?
偽物の心配するなら正規店で買えというのはなしで。
定価で買う程は欲しくないし、既に廃番になってるモデルは中古しかないし。
個人的に注意して見てるのは、付属品、特にギャランティやレシートがあるかとか出品者の評価や他の出品物。それにコメントが変な日本語でないかとか評価が0に近いとか同じ物を出品してないかとかです。
まあスーパーコピーなんかはギャランティなんかも付属してるし、レシートまで偽造されたらお手上げだけど。

A 回答 (4件)

出品者の評価を確認する:出品者の評価が高く、過去に信頼できる取引が多数ある場合、偽物を販売している可能性は低くなります。

評価が低く、過去にトラブルが多かったり、出品物が怪しい場合は注意が必要です。

付属品の確認:ハイブランドの製品には、通常、認証カード、ギャランティ、レシート、保存袋などが付属します。これらのアイテムが欠落している場合、商品が偽物である可能性が高いです。

出品写真の確認:商品の写真が多数アップロードされている場合、商品の状態をより詳しく確認することができます。出品写真には、製品のハングタグ、ロゴ、ステッチの詳細など、偽物と正規品の違いを判断するための重要なポイントが含まれることがあります。

詳細な商品説明:出品者が商品説明に詳細な情報を提供している場合、商品が偽物である可能性は低くなります。正規品に関する情報が提供され、製品の状態や使用感についても説明されている場合、出品者が正規品を販売している可能性が高いです。

評価やコメントの確認:出品者の評価やコメントを確認することで、商品が偽物であるかどうかを判断することができます。過去に偽物を販売した出品者や、偽物を受け取った購入者からのコメントがある場合、注意が必要です。
    • 0

メルカリでブランド買う事は偽物だったり

転売商品という場合もありますよ。
私も最近、ブランドバッグを売った人に倍の値段で今出品されてます。
私はやや傷汚れありで出品しましたが相手は美品と出品中…
そういう事もあると覚悟して下さい。
    • 0

デパートで買いなさい。

そんな都合のいい話はない。
ブランド物をデパートで買えない人間がメルカリで買っても、なった苦に合ってないよ。
かえって失笑を買うだけだね。
やめときな。笑
    • 0

相場より1万以上高い時はその出品者のものは偽物とするみたいなマイルール作らないとなかなかしんどいすよ

• 0