プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気する人は悪いですけど浮気される人も悪くないですか?

鈍いというか行動起こさないというか…。

A 回答 (25件中1~10件)

まず特定の相手がいるなら、全面的に浮気した方が悪い。


他に行きたいなら、別れてから行けばいい。

あとは浮気した理由にもよる。
例えば、結婚してから嫁が20キロ太って、女としての魅力を感じない、痩せてほしいって言っても痩せない。
なーんて場合は、浮気されても仕方なくない?って思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうだねw

お礼日時:2023/02/23 16:28

盗む人は悪い、は分かるけど、


でも、盗まれる人も悪い?
喜ぶ人もいるから、 It depends.
    • good
    • 0

>浮気してるかも?って思う相手を選んだんだから仕方ないのでは?


おつきあいというのは、一般的には浮気をしない前提でするものです。
相手を取っ替え引っ替えするような人から告白された場合を除いて、普通はつきあう前に「この人浮気するかも」なんて考えません。
もし何の根拠もなくそういうふうに考えるなら、その人は恋愛に向いていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですけど蓋を開けたらそうだった場合頭を切り替えるしか方法はないのでは?って事だと思います。

お礼日時:2023/02/24 18:56

交際は契約ですからね。



事前に「浮気するけど付き合ってくれない?」と言われてOKしていればいいのでしょうけど、当然ながらそんなことを言ったら交際してくれるわけがありません。

それを誰もが分かっていて黙っていた訳ですから罪にはなり得ます。

お互いの時間と金を奪うことになりますので、損益も発生することになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
時間と労力が全て無くなりますよね

お礼日時:2023/02/24 12:17

浮気される方が悪いとまでは思いませんが、浮気をさせてしまうくらいに相手のことを満足させてあげられていなかったことが原因だと思います。



あと、浮気はバレなければ浮気じゃないと思います。

交通違反と同じです。
何回赤信号無視や速度違反をしていても警察に見つからなければ違反者にはなりません。
実際、赤信号無視を繰り返すゴールド免許ドライバーは、それでもやはりゴールド免許ドライバーのままだからです。
ではこのゴールド免許ドライバーがいつゴールド免許ドライバーじゃなくなるか。
それは警察に見つかったときです。

ちなみにもし、「いやいや、それでも違反者は悪だ。」と言う人がいるのであれば、完全に速度を守って運転している人なんていませんから全員が悪になります。
警察のパトカーでさえ、パトロール中に数キロくらいは速度超過をしています。

なので、まとめると浮気の行為そのものが悪いことではなく、バレるような浮気をしてしまうことが悪いことだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレるバレないじゃないですよw

お礼日時:2023/02/24 10:31

良い、悪いの二元論では何の意味もなく、解決にもいたりません。

    • good
    • 0

するほうが悪いかな^ - ^



手を出したほうが悪いのと同じ^ - ^
    • good
    • 1

良く何々される方も悪いという言葉があるけど、それってされた方にあきらかな落ち度や責任があるような事をしていた場合に使われる言葉だよね。



「気付かない方が悪い」って理屈で、責めるのってちょっと違うんじゃない?

普通に生活をしてるようでは駄目だって言ってるのと同じだよ。
普通に生活をする事の何が悪いの?
悪い事をした人が原因なのに?

知らない間に物を持っていかれるのは盗まれる方がいつも盗まれると思っていなかったから。
後ろから蹴られたのは蹴れらたほうがいつも後ろに気を配っていなかったから。
食べ物に唾を入れられたのに気付かないのはいつも何か入っていないか注意をする事を怠ったから。
そういう事だよね。

それってどっちが悪いん?

そういうのってさ、要はね、悪い事をする方が自分を自己正当化しようとして言っている ただの戯言だよ。

悪い事をした方が悪い。
ただそれだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少は気付けよって事です。

お礼日時:2023/02/24 10:32

「浮気しないでね」「私だけだよ」と約束しているのに浮気したらあかんやろ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
それもそーだよね

お礼日時:2023/02/24 10:32

車の運転にたとえるとぶつけられた方も悪いという話な気がしましたが、10-0のこともあれば5-5のときもあるのでしょうね。



ふざけながらとか何も考えず安易な気持ちで運転してたら、事故は起きやすくなりますよね。

鈍いとか行動起こさなくてというのが迷惑運転レベルなら、浮気される方も悪いといえば悪いといえなくもないかもしれないです。

ただ車の運転と違ってそういうのも含めて支え合うのがパートナーだと思うので、やはりどんな理由であれ浮気する方が悪い気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前提はそうでしょうね

お礼日時:2023/02/24 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています