アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
免許取って、免許取った当日及び翌日に返納することはできますか。
また返納する際のメリット教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    本日×→昨日でした。

      補足日時:2023/02/25 11:18

A 回答 (12件中1~10件)

ところでまだ免許証は取ってないんでしょう。


そんな状態で、とれるかどうかのほうを先に心配すほうが現実かと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
本日即日返納してまいりました。
かなりしつこく質問されましたが、運転経歴証明書を発行していただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 11:16

>理由は運転経歴証明書がほしいからで通します


即返納なんでしょう。
実質経歴なしの証明なんですけど・・・。
本来なら、業務の邪魔しないでね・・・の類です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
理由は差し控えさせていただきますが、一日でも早く運転経歴証明書が欲しかったので、無経歴でも構いません。

お礼日時:2023/02/24 10:41

>今度取得して即日返納させて頂きます。


自由!と言っても、多分返納理由を相当しつこく確認されますよ。
いったん返納した者が再取得することを前提にした制度ではないので。
返納した限りは、二度と取得することはない、という覚悟が必要かもしれません。
その可能性が確認できなければ、相手にしてくれない可能性も想像できます。
それほど馬鹿な行動なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解いたしました。
私は未来永久運転することはないので恐らく大丈夫です。
理由は運転経歴証明書がほしいからで通します。
ご助言頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/02/23 17:07

高齢者ならバス、タクシーなどの割引がある自治体がある。


運転経歴証明書が貰える。

警察に無駄金を献納できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
運転経歴書めちゃくちゃ欲しいので即日返納させていただきます。

お礼日時:2023/02/23 12:05

取得しているならいつでも返納可能です。


重ねて確認しますね、現実に取得しているなら・・・ですよ。
取得もしていない時点では考える必要はありません、だって取得の必要ありませんね。
単に返納するだけでのメリット、、敢えてメリットなんてありません。
今政府が躍起になってマイナンバーカードを進めていますね、もしすでに取得していれば、まったく無駄な行動にすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつでも返納可能なのですね。
今度取得して即日返納させて頂きます。

お礼日時:2023/02/23 12:04

幼稚園児の思考から、そろそろ卒業しましょう♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は心はいつも幼稚園児でいたいので卒業は今のところ考えておりません。

お礼日時:2023/02/23 12:03

返納自体は出来るでしょうが、無意味な行為ですよね?


だいたい、返納しなくても免許証を切り刻んで捨ててしまうとか、引き出しにしまって取り出さないとか、そもそも、免許証を持ってても運転しなければ良いだけの話なので、返納という行為自体がほぼ無意味ですよね?
優遇制度があるならそこだけは意味がありますが、無い自治体では何の意味もありません。意味のない行動を論議する時点で茶番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
割引制度があるのですね。私にとってしょうもないことをしたという自慢になるので自分に意味があると考えます。
今度即日返納させて頂きます

お礼日時:2023/02/23 12:03

実際に当日に返納した人はいます



https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際にいらっしゃったんですね。

お礼日時:2023/02/23 12:02

乗りたくない車に乗らなくて済む。



こんなことする人、いないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
私にとってそれも一つのメリットなので即日返納させていただきます。

お礼日時:2023/02/23 12:01

できるんじゃないですか返納。

メリットは免許の更新しなくて済む位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
更新はめんどくさい上に一切運転しないので即日へんのうさせていただきます。

お礼日時:2023/02/23 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!