プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46才男性。今まで結婚歴はありません。自分では見た目はかなり若く見られていると思っています。
正直、見た目は年相応です。
タバコ吸います。お酒もかなり飲みます。飲んだら人が変わります。昭和の頑固親父のような性格です。
年収400万いくかいかないかです。

恋愛もそれなりにしてはいますが続かないようです。
本人はいくつになっても自分には相手ができる、30代の女性と結婚できると思っています。30代の女性に特にお伺いしたいです。
他の方の意見もお伺いしたいです。この人のいくつになっても自分は若い女性と結婚できると思う自信はどこから来るのでしょうか。

A 回答 (5件)

まず甘やかされて育った人は自信過剰な人が多いような気がします。


その知人がそうなのかはわかりませんが。
過去の成功体験(交際相手がいた・女性を口説けた等)を自分に都合よく解釈してるんじゃないでしょうか。
それと普段から女性を見下していて、見下している存在だから自分の言いなりになって当然だと思ってるのでは。

実際私の周りに自信過剰で自分は誰からも好かれると思いこんでる人がいました。(実際は人格に問題があるので周囲から軽蔑されていた)
話していると話の節々に他人を軽蔑してる感が出てました。
私には他人を軽蔑することによって、自分の劣等感等の見たくない部分から目をそらし現実逃避して、過剰な自己評価を高めてるように見えましたね。
都合の悪い面には目を向けず何でも自分の都合のいいように解釈している人でした。
そのような偽りの自己評価は脆いものです。
    • good
    • 1

自信があったら結婚してて子供がいますよ。

吞兵衛で酒癖悪い頑固者ときたもんじゃ付き合っても直ぐにポイされるよ、実際そうだべ。アラフイフに近いおじんが自信があるなんてあほかいな。冗談は顔だけにしろ。
    • good
    • 0

この人の自信がどこから来るのかについては、正確には分かりませんが、一般的には自己肯定感の低さや自己評価の歪みが原因となることがあります。

自分自身を客観的に見ることが難しく、自分に自信が持てないため、自分を過大評価してしまうことがあります。

30代の女性がこの人に興味を持つかどうかは、人それぞれです。しかし、この人がタバコを吸い、お酒をかなり飲むこと、人格的な問題があることなどが、年齢を超えて結婚相手として魅力的に映るかどうかは疑問です。また、年収も低めであることから、結婚相手として求める条件に合致しないこともあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
また質問してよいでしょうか。年収ははっきりとは知らないですが、400万ちょっとのようです。500万はかなり遠い年収のようです。
46才男性でこの年収は低いですか?

お酒を飲んだ時に何度も絡まれました。
こんな女と言われた事もあります。人が本当に変わります。
ですが本人はいくつになっても結婚できると自信があるんです。

お礼日時:2023/02/23 11:26

店の女にチヤホヤされて、勘違いしてない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の高齢の女性からちやほやはされているようです。

お礼日時:2023/02/23 10:47

あなたみたいに 他人の事を 他人に言い触らさない部分が良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!