dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ男性は乳にエロさを感じるのですか?
真面目な疑問なので、おふざけはなしでお願いします。

A 回答 (9件)

人の先祖である猿でいうと


メス猿は発情期になると
お尻が赤くなり
オス猿を誘惑します

つまり
オス猿は
メス猿のお尻に
誘惑されるのですね

しかし
人は進化し二本足歩行となり
お尻は赤くなることもなくなり
目立たなくなってきた

そこで
女性は
お尻の代わりに
胸をお尻のように丸く膨らませて
オスの誘惑の代用となったというのが
ほぼ動物学の仮説です

ですから
他の動物で
胸の大きい動物はいません

牛は乳が入っていますし
これでオスを誘惑しているわけではありません
これは別です

ただ
江戸時代の浮世絵などを見ると
性器などは描かれていますが
胸を描いた浮世絵というのが
ありません

描かれてあっても
おまけのようなもので
胸そのものが描かれたものがありません

巨乳だとか
そういうことにも
興味はなかったようです

つまり
江戸時代の男性は
胸には興味がなかったようなのですね

日常見ても
見られても
当たり前だったようです

明治時代になって
洋装となり
胸も隠すようになり
それが長い間の習慣で
人の記憶として
しばらく見なかった胸に
興味を持つようになったようです

ジャングルの奥に行くと
胸をはだけた部族というのが
たくさんあります

昔の日本では
そこまでははだけてはいませんでしたが
要するに
長い間の習慣で
胸に興味を持つようになったということなのでしょう
    • good
    • 0

脳がそうプログラムされている


からです。

生物最大の課題は、子孫を残し
種を繁殖させることにあります。

だから、男女はお互いに引き合う
訳です。

男は、自分の身体と違う部分に
強く異性を感じ取ります。

胸にエロを感じるのは、それだけ
異性だ、という認識が強まる
からです。

女性と違うのは、男の性欲が
女性より、はるかに強いことにあります。

10~20倍、強い、と言われています。
    • good
    • 0

本能です、メスと認知するひとつのポイントなので私達の脳(オスの脳)が反応し繁殖の為の本能が起動、繁殖にふさわしい年齢かを無意識に判断、ふさわしいければそういう意識(エッチ)を作ります。


我々は半ば、繁殖の為に存在するようなものなので繁殖にまつわる事に脳は快楽を感じるよう出来ています。
つまり認知する気持ちがいいのです。
    • good
    • 3

うーーん、まじめな答えをいうと「隠すから」ですね。



実際、世界中をみてみると、必ずしも「乳がエロい」とは言えない文化が存在します。

裸族の人たちは、女性も常に乳を出しているので日常的でエロさは無いし、お尻のエロさを優先する国では「貧乳でもいいが、貧尻だとモテないので尻パッドを入れる・尻がでっかくなるジェルでケアする」という文化があります。

こういう文化だと「乳は別にエロくない」です。

なので、日本のように「乳がエロい」という文化は「乳はエロいもので、だから男の目に触れさせちゃダメ(見せるのは特別な場合だけ)」という希少価値を作りだしている、ことが「男が乳にエロさを感じる」という原因です。
    • good
    • 2

男性が女性の体に魅力を感じるのは、オッパイではなくクビレにです。


大きなオッパイやお尻の女性は、対比でクビレが大きく見えるのです。

それは本能的に女性の健康度合いを判断しているのです。
クビレがあれば、健康で丈夫な子供を作れると判断しているのです。

欧米の性科学者達が科学的に証明しています。
    • good
    • 2

なぜでしょうね。

ブラをしていても谷間や肩があらわだと、
見ちゃいます。そいでね、やっぱし乳首です。乳首が隠れていて、
上乳や下乳が見えていても、興奮します。でも、そこまで
いくと、もう、乳首が見たくなるんです。
そうそう、そいうときは、あそこが大きくなり始めるんです。
そんなときに、ゆっさゆっさと胸を揺らして、ブラがずれて
乳首が見えるんです。そいたら、もう、あそこは、腫れあがるんですよ。
そうそう、かっちんかっちんに。
そいで、そのはみ出た乳首のまま、ゆっさゆっさ揺れるとね、
ますます興奮してしまうんです。
だからね、もう、大好きなんですよ。
    • good
    • 0

男性に無い、生み育てるための必要不可欠な女性の機能であり、第二の性器だからです。

    • good
    • 2

エロさを感じるわけではありません。

 男性が女性の乳を好むのは、優しい母親に抱かれておっぱいを吸っていた頃の楽しかった潜在的な思い出を、自分が意識しないままに思い出しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると女性も同じでは?女性も最初は赤ん坊だし。

お礼日時:2023/02/23 13:47

女性の胸のふくらみは発情の証なんです。


なので本能的に発情期のメスを目の当たりにしたらオスである我々も発情します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています