ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

明らかなお年寄りや重たい荷物を抱えてる人は喜びますが、拒否する人ってまだ若いんだよ宣言ですか?

A 回答 (4件)

ですね。


明らかなお年寄りや重たい荷物を抱えてる人、ヘルプマークや妊婦マークをつけてる人、怪我人以外には譲らなくていいと思います。
    • good
    • 0

座るより立っているほうが楽な体調なのかもしれませんね。


腰痛だとか痔だとか。
    • good
    • 0

わたしも、明らかなお年寄り・重たい荷物を抱えてる人が階段を登るのに苦戦していて、声をかけましたが断られました。


しかもそこにはエレベーターもあるので。

自分だけの力でやれるところまでやりたいのかなと感じました。

今まで出来てたことがだんだん出来なくなると、寂しいものです。
わたしは加齢ではなく病気でその思いをしました。
お年寄りもそんな自分を受け入れるのがつらかったりするとおもいます
助けてくれる気持ちは嬉しいけど、自分で頑張りたいんじゃないかとわたしは考えてます。
    • good
    • 0

こんばんわ、譲られにくい感じなんじゃないですか、


お前の方がめちゃめちゃ疲れて死にそうやんけむりするな
あんたが座っとき!

みたいな疲れ切った若者に席ゆずられてもお年寄りも遠慮するでしょ。
(*´∀`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!