激凹みから立ち直る方法

どうか教えてください
小説の内容は少しあやふやですが、
動物園で動物を観察する小説ですが実は自分の方が
観察される方だったというどんでん返しが最後に見られる
小説なんですが、どなたか心当たりのある方・・・
是非教えてください!

A 回答 (2件)

太宰治の「猿ヶ島」には、そんな感じのシーンが出てきます。


以下で読めますので確認してみてください。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card1579.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原物で確認できました
大変ありがとうございました
猿ヶ島早速読んでみます

お礼日時:2005/04/18 15:27

三島由紀夫の『孔雀』ではないでしょうか。



孔雀を殺した犯人を追って、刑事と主人公が動物園で張り込みをします。そこへやってきた犯人を双眼鏡でのぞくと、なんと!そこには若い頃の主人公が!!
……というようなお話ですが、ちょっと違うかも。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿ヶ島でした
すいません、でも早々のご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報