プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『私らしく生きる』について小論文課題が出たのですがどのような構成で書けばいいでしょうか、、

A 回答 (6件)

1,なぜこのテーマなのか。



2,意義、定義
 私らしく生きる、その結果が
 どうなるのか。

3,具体的に、自分はどう生きるか
 生きて行くべきなのか。

4,課題、検討



AIからのアドバイス。

「私らしく生きる」とは、
他者や環境の中で輝く自分自身を見つけ、
その輝きを大切にすることです。

他人と比較するのではなく、
自分自身と向き合い、
真実の自分を受け入れながら、
人生の旅を歩んでいくこと
が、私らしく生きる、ということです。
    • good
    • 0

『あなたらしく書く』『あなたらしい構成で書く』

    • good
    • 1

ゴリラがサラリーマンの服を来てIТビジネスをしているより 


ジャングルに入って自由に生きている方がゴリラらしい
というように
私ならストーリーを組み立てます
    • good
    • 0

チャットGPTで聞いてみたら?

    • good
    • 0

No.1にならなくても良い。

もともと特別なOnlyOne。みたいな感じで。
    • good
    • 0

このテーマは、自分の価値観や目標に基づいて人生を選択することの意義や困難について考える機会です。

私なら以下のような構成で論文を展開していきたいと思います。

まず、私らしく生きるとはどういうことか、自分の定義を述べます。
 次に、私らしく生きることのメリットやデメリットを具体的な例を挙げて分析します。
そして、私らしく生きることに影響を与える社会的な要因や個人的な要因を考察します。
 最後に、私らしく生きることの可能性や限界、そして今後の課題や展望をまとめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A