dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カワイ音楽教室の講師を志望しています。今年採用試験を受ける為、今から準備中なのですが、試験に「小論文」がありますが、毎年課題はどんな感じなのでしょうか?小論文のテーマがどのようなものなのか分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何年も前のことで、本当にうろ覚えですし現在も同じ状況なのかどうか分かりませんので参考にならないかも知れませんが、誰も回答してないので書いてみようと思います。

私が受けたときはたしか、教育に関する論文を読んで、それに対して自由なテーマで自分の意見を述べるようなものだったと思います。読んだ論文のテーマは「障害と教育」のような感じだったように思います。(本当にうろ覚えですみません。)

大学などで教育に関する科目を履修している人ならば、特に準備をしていなくても書けるようなものでした。

もし身近にカワイの方がいればその人に聞いてみるのが良いでしょうね。いなければ、所属希望の事務所に連絡して、これからの手続きなどと一緒に、不安なところを尋ねてみたらいかがでしょうか。
    • 0