電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計を買おうとドンキホーテで見ていたのですが、値段を見てみると90%OFFなんてものがありました。
デザインも好きだったので買おうかと思ったんですが、値引きが凄いんでちょっと不安になってしまいました。
ドンキホーテで安く売っているような腕時計は、すぐに壊れたりしないでしょうか?
ドンキホーテで安く売っていた腕時計を買った経験のあるかた。また、どうしてこんな値引きができるのかご存知の方がいたら、お教え願います。

A 回答 (3件)

ここで安く売っている物は別に不良品ではありません。


ただ、メーカーがチェックする回数が少ない商品が多い事と思います。
メーカーが製品を出荷するで何回か動作チェックをします。その回数が多ければ多いほど信頼度が高くなります。
この様なディスカウントショップより専門店や町の電気屋で購入した方が壊れにくいのです。
チェック回数の問題でも、全てチェックOKも多いので運がよけれればという無責任な回答になります。
ある意味、当たるも八卦当たらぬも八卦と同類です。

運試しで安いものを買うか
確実に動く正確なものを買うかは
あなたに掛かっています。

こんな回答を書くと削除されると思いますが
決して批判をしているとは思いませんので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。
みなさん素早い回答ありがとうございます。

店で実物を見ながら、じっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/17 21:46

きちんとしたメーカー品ですか?


おそらく聞いたこともないようなブランドじゃないですか?
ドンキに限らずこの手の激安時計はどこでも見られますね。
高級そうなもっともらしいブランド名で”定価9万8000円のブランド時計がなんと9800円!!”なんて宣伝で売っています。
テレビショッピングの、”ペアで1万円、なんと今なら更に色違いのペアを付けて合計4本で1万円!!”なんて時計もそうです。
メーカーが定価をどんな値段を付けるかは自由です。
でも最初から9万8000円で売るつもりなんてないです。
中身は数千円、下手したら数百円の原価ですから・・・
定価がその商品の適正な値段ではなくて、値引き後の値段相応の商品ってことです。
デザインだけで割り切って買うならそれはそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 2

新古品とかではないですか?


どこかの会社が倒産して、そこから流れてきたとか

商品は問題ないと思いますが、ノーブランド品は、それなりの性能になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!