「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パッソを購入しようと思っています。
見積もりをとりにいったら3万円以上は値引きできませんといわれたので、もう少し時期がたってから購入したら3万円以上の値引きはできますか?とたずねたところ新型車なのでできませんといわれました。

決算期やボーナス期でも、新型車は値引きされないのでしょうか?

A 回答 (7件)

決算期やボーナス期であれば、通常より値引きは出やすいかと思います。

ただ、パッソの場合、新型車である以外に、(1)車両本体価格が低めに設定されていること、(2)人気車となる可能性が高いことから、あまり大きな値引きは難しいかもしれません。
#2の方も書かれていますが、ダイハツからブーンの見積もりをとってはいかがでしょう? その上でトヨタとダイハツ、両方のセールスさんに「パッソかブーンで迷っている。基本的に同じ車なので、安い方から買いたい。」と言えば、値引きの上乗せが出来るのではないかと思います。
車両本体価格からの値引きが無理であれば、ディーラーオプションから値引きが出来ると思います。また、車庫証明の手数料(約1万円)は自分でやると言えばカットできますし、納車費用(約1万円)についても取りに行くと言えばカットできます。
姉妹車同士の競合は効果があると思いますので、参考になさってください。
    • 0

新型車なので難しいでしょうが、更なる値引きは可能だと思います。

但し、同じ看板の営業所でも経営している会社の違いや、対応したセールスがもつ権限によって値引き可能な金額も変わってきます。
また発表後の売れ行きが予想より思わしくない場合などは3ヶ月位経つとかなり値引き枠が広がります。
決算期に他メーカーや同一メーカー内で、同じようなコンセプトや排気量、価格帯の車のいくつかの見積もりをとって交渉するのが有効でしょう。

これ以上の値引きは無理と言われたらオプション品などをサービスしてもらうという方法もあります。

また車を本気で購入する気があることを示さないと、一般的な条件しか提示されないので、あくまでもパッソが第一候補なんだけど条件がねぇ…って感じで交渉しましょう(この駆け引きが難しいですが…)。
    • 0

同じメーカーでも担当者によっても違うだろうし、車両価格を引かない代わりにオプションで割引くというてもあると思います。

もしかしたら、無駄になるかもしれないけど、他の店舗で同じ条件で見積りを取ってもらっては?
    • 0

値引き成功のコツは、「車を購入する気はじゅうぶんあるんだけど、特別に好みの車がない、まあそこそこの車が安く買えればいいかなあ」の姿勢を貫き通すことです。

ディーラーにいって「パッソがほしくてきました」みたいなところを見せたら、強気で売ってきます。この際だから、菱形メーカーのコ○トあたりの見積もりをとって、「菱形メーカーのものでもいいんです、安ければ買います」みたいなところで話してみればいかがですか。せっかくだから必死の菱形メーカーを利用しない手はないと思います。
    • 0

値引きのコツ。

自分のフィールドですること。

あなたがお店へ行って交渉しても、向こうのペースです。

まずは向こうへ電話されて、こちらへ来てもらいましょう。
 お茶菓子も用意してリラックス。

本題に入る前に 世間話でもいいですから できるだけ引き止めましょう。

そうですね、2時間は。

その日に交渉がうまくいかない場合は、今度は、もう1ランク上の上司に来てもらいましょう。

そして、こちらの誠意を見せて、交渉すること。
その場に こちらの味方:友人 親 知人などできるだけ多く加勢してくれる人を並べること。

そのうち根負けして、向こうが折れます。

3万以上かどうかはわからないですが、金額面で無理でも、向こうの在庫品 つけてもらってください。

思わぬ収穫があるかも。
    • 0

ダイハツ・ブーンの見積もりもとってみたら如何ですか?

名前とエンブレムが違う姉妹車ですし・・・・。
    • 0

正直言いまして時期を待たなくても値引きは可能です。

実際、T社、N社...etcありますが値引き幅はまだまだ大きいです。
現実的には担当者(セールスマン)の実績、器量がポイントになりますけどね。
決算期等の時期は嘘みたいな価格になる事が多々ありますよ。
    • 0