今使っているのはDIONのADSL専用のレギュラーコース40なのですが、毎月5300円位の請求があります。これくらいかかるなら、引越しを機に光に変えても良いかな-と思っていますが、引越し先は6棟しかない小さいハイツみたいなところです。大家さんにどう言う風に説明したら良いでしょうか?ADSLのままならどこがよいと思いますか?
いろいろありすぎて悩んでいます。
凄く安いところもあるみたいですが、なにか不都合があったりするんじゃないかとか。。。
今払ってるより安いADSLか光にしたいのですが、アドバイスお願いします。
わかりにくくてスイマセン。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし固定電話をお持ちなどだったら、KDDIメタルプラス(電話+ADSL)にしたら、固定電話の基本料とADSL50Mすべてコミコミで、月々5400円前後ぐらいになるのでかなりおトクだとおもいますよ。

同じ会社なので今お使いのDIONのメールアドレスもそのまま引継げると思いますよ。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/metal/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事大変遅くなってスイマセン^^;
固定電話持ってないんですー
でも、同じところだと回線つながるのも早いのでしょうか?
それなら同じところでもいいかとも思っています。
ホント、あと1週間後には引越しなのに悩んでいます。
やはりなかなか決まりません~
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 22:42

大家さんにどう言う風に説明したら良いでしょうか?ADSLのままならどこがよいと思いますか?



>これに関しては、その光の業者が大家へ交渉(説明)してくれます。
光の業者も、私達素人が大家に下手な交渉して駄目になる事を嫌がります。
従って、光の業者から「大家と交渉したい」って言ってくると思います。

ADSLと光の料金等は以下のサイトで確認できます。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてスイマセン。。。
そうですか、業者がしてくれるのですね^^
問い合わせてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報