dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀はやりますか、やり方知ってますか?

A 回答 (5件)

知っているが、点数が数えられないし、ここ10数年やっていない。

    • good
    • 0

大学に入る前に


大学は遊ぶ所で
麻雀も付き合いで覚えていた方がいいと
親に言われ、買ってもらったこともあったが、
どっこい、
大学では勉強と競争の激しく、学業や実験もあり、
宿題・課題も多く
そのためバイトも遊びの暇もなく、
時には夏季・冬季・春季休暇も返上して
大学に通って課題をこなすありさまで
まあ、勉強のない日は旅行もできたかなあ。
だから麻雀用具は結局物にならず、捨ててしまった。
もったいないかなあ。
    • good
    • 0

カイジが面白かったからアカギも読みだして、それで麻雀わかるようになりたいって思ったんですけど結局ちゃんとは理解できませんでした 笑

    • good
    • 1

リアルでは打たないです、ネットでは遊ぶことはあります


役は知っているし打ち筋もまぁまぁしっかりしてるけど、打点の正確な計算ができません、何回覚えようとしてもうろ覚えで終わってしまうw
    • good
    • 2

知ってますし若い頃はよくやったけど今はサッパリですね。

 かといって麻雀ゲームはやりたいと思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!