プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンセグ対応のガラケーやスマホを地デジの八木アンテナから引っ張ってるのですが改善されない事がある

スマホやガラケーのワンセグ・フルセグの受信感度を上げる方法を教えてください。
自分が住んでいる地域はワンセグ・フルセグの難視聴地域であり外でも自動車のカーナビすら感度が悪い超弱電界地域です。
据置テレビと同じく屋根に設置された八木アンテナの壁にある端子からワンセグアンテナケーブルでスマホやガラケーを接続していますが映りが悪かったり良かったりします。

ワンセグアンテナケーブルをグニャグニャ曲げたり伸ばしたりして調節したり、ケーブルの配置や置く場所を変えたりしないと感度が上がりません。

ブースターを使えば感度良くなりますか??

スマホやガラケーのワンセグをブースターで感度上げたいです。どうすれば良いですか?

自作アンテナを作る能力は全くありません。

地デジトランスミッターみたいな再送信機があれば助かるのです。

引っ越す前も超弱電界であり共同アンテナから来てるケーブルテレビでした。しかしワンセグの映りはかなり良くケーブル接続するだけで調節しなくても映りました。

「屋根に設置された八木アンテナからワンセグ」の質問画像

A 回答 (1件)

テレビで見ましょう。

• 2